5/24 お掃除Day

5/24、13:00~14:00頃まで放置うんち追放運動の一環として第4回お掃除dayを行いました。

5/24お掃除 5/24お掃除

生憎の悪天候でしたが、19名の参加がありました。
今回のお掃除は曇りと言うこともあり、3街区のみの清掃となりました。
以下、今回の清掃範囲

お掃除区域

ペットクラブ会員の方から、最近ペットグラウンド内に放置されているゴミが多いと言う事と、雑草が多くなってきたとお聞きしたこともあり、Aグループの方にはグラウンド内の雑草撤去と、ゴミ清掃を中心にやって頂きました。
以前と比較して放置ウンチの数若干減少傾向にありますが、人間の放置ゴミは相変わらずです。
皆さん、注意喚起して減らしていきましょう。

お掃除の後、ささやかな気持ちですが、お茶とジュースを配りました。
お疲れ様でした。

これから暑くなる季節に従って、ペットグラウンド内の雑草も増加していきます。
よって今後の清掃活動では、Aグループにアサインされた方には非常に申し訳ありませんが、ペットグランド内の雑草撤去も掃除の項目に入れることとしますので、ご協力お願いいたします。
ペットクラブ会員の方の中に、愛犬を遊ばせてる時に雑草を撤去して下さる方もいらっしゃるようです。
ありがとうございます。




尚、その後のスタッフ会議で、ペットグラウンド前掲示板に以下の内容のポスターを掲示することが決定しました。

 1-ペットの遊び以外での使用を禁止します。
 2-ペットグラウンド内でのゴミや煙草の吸殻は持ち帰って下さい。

以上、皆様ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索