【犬】ネネちゃん

我が家のペット自慢 File_05 ネネちゃん

ネネちゃん ネネちゃん ネネちゃん

名前:ネネ
犬種:ビーグル
誕生日:H9年2月23日
年齢:11歳2ヶ月(現在)
性別:♀

【メッセージ】
目力のおかげで歌舞伎?宝塚?みたいだとよくいわれ、バッチリアイラインとメタボ体型で、よく声を掛けていただきます。常にダイエットに勤しんでおりますが、なかなか結果が・・・
人間と同じですね。

【質問】
Q1:ねねちゃんは一言で言うとどんな性格ですか?
ドッグランではノロノロ歩くので時には走っているワンコにぶつかったりして・・・笑
逆に家では、はしゃぎまわる内弁慶。また、夜帰って玄関を開けるなり狂舞乱舞い状態になる寂しがり屋さんです。

Q2:ねねちゃんのご趣味は?
食べることに関しては世界一?

Q3:飼ってよかったことは?
 家族の一員として癒しを存分に発揮しております。また、時間も正確で、
おそらく腹時計かも知れませんが、朝はしっかり起こしてくれます。

Q4:飼って困ったことは? 
気がついたら、何かが足りない!隙を狙って食べてしまうエピソードが多数あります。

Q5:フードは何をあげていますか?
ドッグフード(サイエンスダイエット老犬用とダイエット用をまぜたりしています。)
+トッピングの特製ご飯(キャベツを煮てその時々で肉や野菜、おから、などでアレンジ)

Q6:日ごろ気をつけていることは?
ビーグルは運動量が必要なのと、太りすぎなので、なるべく散歩に出るようにしています。

Q7:ペット共生型に住んでどうですか?
ここはとっても活気があり、皆、ペットに熱いので楽しいです!

Q8:これから犬を飼おうとしている方にメッセージをどうぞ。
我が家ではビーグルが初めての家族なのですが、ここのブログにもあるように、犬にはいろいろな性格があったりして興味深いです。ちなみにビーグルは、物凄くタフで好奇心旺盛な典型的魅力があります。そして未だに彼女の魅力にそそられています。

-----------------------------
広報担当後記
いつもはポワーンとしたおっとりちゃんの印象だったのですが、食べ物への執着心の強さのお話を聞いてビックリしました。
食べ物の為には奇跡(?)を起こすネネちゃん。ギャップが可愛いですね。
ビーグルは他の犬種より食べることが大好きだと聞いたことがありますが、多分に漏れません。

コンフォール明神台ペットクラブブログでは、ペット自慢して下さるペットクラブ会員の方を募集しております。ご希望頂ける方は会報誌に記載されておりますペットクラブメール又はペットクラブポストまでお気軽にご連絡下さい。
月1回の掲載頻度を目指しております。
尚、こちらに登場頂いたペットさん達は、年2回発行の会報誌のペット自慢へも掲載させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ストカー小太郎でぇっす
いつも、ねねちゃんをストカーして
ご迷惑をかけてます

ごめんね(^^;)

今後ともよろしくお願いしまぁっす
      By メタボ小太郎

可愛いですね(*^_^*)

11歳に見えないですね。やっぱり元気の素は
ごはん!ですかね。
うちのWANも超の付く、食いしん坊です。

いつも立ち話してると大人しく待っててくれるネネちゃん、羨ましいです。
ウチのは逆にうるさいんで・・・。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索