スポンサーサイト


横浜市児童遊園地、横浜市こども植物園

この前の保土ヶ谷公園・梅祭りの記事にコメント頂戴しました「横浜市児童遊園地」と隣接する「横浜市こども植物園」に行ってきました。
明神台から徒歩で片道一時間ちょっとくらい。途中には以前ご紹介したドッグカフェのFuwa*Fuwaさんもあります。
旧東海道の権太坂もあり、プチ観光スポットになっているのではないかと思います。

保土ヶ谷公園同様、こちらも桜花見客の多いこと!
横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地
今日の雨で桜は散ってしまうと思いますので、綺麗な桜はまた来年。
でも、桜以外の花も沢山咲いていて、綺麗でした。
この二つの園はいろいろな種類の植物があり、四季折々の風景が見られます。

植物園は今、チューリップが満開です。
横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地

横浜市児童遊園地
薔薇が次に咲くのを待っているようです。
横浜市児童遊園地
いろいろなところに植物についてのクイズ板がありました。知らないことも多く、結構楽しめます。

児童遊園地の方もイングリッシュガーデンがあったり、梅園があったりと、どの季節に行ってもいい感じです。
園内には温水プールも。(区役所で半額割引券もらえるの、知ってましたか?)

犬連れ、多いですよ。
ニューファンドランドという、珍しい犬種のコにも会えました。

ただ、坂や階段も多いので、歩きやすい靴でどうぞ。

「横浜市児童遊園地」横浜市HP
「横浜市こども植物園」横浜市HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リス発見

最近、ジョギング中に公園内で2匹のリスを発見。
公園内はどんぐりの実、など、自然の餌はあると思いますが、公園に飼育動物を棄てないようにしましょう。 いずれは繁殖して被害を起こすと動物に対して被害を及ぼす結末を迎えるのではと危惧します。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
