桜通信

数日前から明神台も桜満開ですね。
桜 桜
ペットグラウンドの側の桜も満開になりました。
青空と桜を背景にペットが元気に楽しそうに遊ぶ様子を見れるのは気持ちよくて幸せな気分になります。

先日の土曜に撮影したのですが、お隣の保土ヶ谷公園は花見客でいっぱい。
少し曇りだした午後3時でも沢山の人がゴザを敷いたりしてお花見してました。
桜 桜
桜だけでなく、他のいろいろな花もキレイに咲いてて見所沢山でした。
クロッカス
今週末も天気よさそうだから、まだお花見できそうですね。

保土ヶ谷公園の端、花見台交差点をクロスする道にはみ出すようにある立派な桜が植わっていますよね。
保土ヶ谷区の歴史の1ページでもある、貴重な桜並木みたいですよ。
細い上に交通量が多い道なので徒歩や自転車での交通はちょっと怖いですが、あれだけ立派な桜の木はずっと残っていて欲しいなぁと思う次第です。
参考

コメントの投稿

非公開コメント

桜、今年はちょっと長持ち(?)しているみたい。
とっても綺麗ですね。
ちょっと足をのばして、旭区のこども自然公園(大池公園)も
とっても桜が綺麗ですよ。保土ヶ谷公園よりちょっと遅めなので、
今週末でもまだ楽しめるかも。
花粉がないと、もっと楽しめるんですが・・・
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索