スポンサーサイト


3/22 お掃除Day 報告

前回の大雪の日とうって変わって、本日はうんちひろいびより?
気温20度、ぽかぽか陽気の中、花粉症の方には少々つらいお天気でしたが、
30名弱のみなさんにお集まりいただきました。
3/22お掃除Day

スタッフを中心に5チームにわかれ、13時から予定通り開始しました。
前回でられた方も多く、みなさん手馴れたもので、手際よくぱぱぱっと分かれ、
早速出発、ごみ拾いに集中。
3/22お掃除Day 3/22お掃除Day 3/22お掃除Day

なんと30分で集合場所にリターン。

それもそのはず、前回12/2から3ヶ月以上たっているにもかかわらず、
各チームの結果を集計するとうんちの数が激減!
半分以下まで減少していることがわかりました。

冬場だったこともあり、散歩が少なかったのかも?
いえいえみなさんのモラルの向上のたまものだと思います。

ただし、悲しいかな、人間様のごみ、特に吸殻、空き缶などが多く
目の前のS字のカーブの坂や空き地などは、ほとほとなさけないかぎりでした。
いったいなんなんでしょうね。。

人間反省。

なにはともあれ、うんちに限っては、減少傾向にあるので、
このまま環境美化につとめていきましょう!

次回のお掃除Dayもみなさんよろしくお願いします。

本日はありがとうございました。

記事担当:nairuパパ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
