スポンサーサイト


ペットマップの重要性

ペットクラブにて発行準備を進めております『ペットマップ』ですが、これって本当に必要なの?って思ったことありませんか。

「何かあったら・・・」「災害時に・・・」とか言われても現実味が無く、写真提出とか面倒と思っている方もいらっしゃるのでは?
ペットクラブスタッフである私が言ってはいけないんでしょうが、差し迫った必要性を感じないでおりました。

しかし先日、こういう時にペットマップがあったらよかった!と思える出来事がありました。

普段はとてもノロノロ動く彼(犬・オス)。
短足犬では無いのにベットやソファーの上に乗るのも一苦労という、運動神経イマイチの彼。
そんな油断があったのかもしれません。
人間が玄関のドアを開けて立ち話をしている隙に素早く出ていってしまったらしいのです。
普段ボーっとしていておとなしいので、彼がいないことに暫く気づかず、不在判明は約30分後。
何かあったらどうしようかと思いながらドキドキ大慌てで外へ探しに出ました。

程なくして、何か惹かれるものがあったのでしょうか、同犬種を飼っていらっしゃるお宅の前で無事発見しました。

脱走癖のあるワンちゃんがいると、重要ですね。
ペットマップって・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわー!無事見つかってよかったですね。
うちのお馬鹿ちゃん(犬・オス)だったら
30分の間に車に轢かれてるかも・・・怖いです。

随分まえに、脱走(?)したWANちゃんを見つけた
ことがありました。知っているWANちゃんだったので
よかったのですが。
MAPが活用されるといいですね。

見つかって、良かったですね
しかも、無事で

去年ですが、やはり脱走したワンちゃんがいました
保土ヶ谷公園などを探しましたが
結局、建物内に居ました

やはり、写真を載せたマップは必要かも

頑張って下さい

すぐに見つかってよかったですね!
ウチのショコラ(猫)も以前に1度、
玄関から飛び出して廊下を走りまくって、
階段を使ったらしく2個下の階でようやく捕まえました。
やはり、ペットマップはあった方が良いと思います。

以前飼っていた犬はたぬきを追いかけて、大脱走をしました。幸い、たぬきが木に登り、木に登れない我が愛犬は木の下で吠えているのを無事確保!しました。見つけるまでは車に轢かれてはいないかとヒヤヒヤしました。お隣の保土ヶ谷公園には台湾リスもいます。出合ったら愛犬は絶対暴走します。ペットマップはもしものときの印籠のような?ものですよね!
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
