2/3 ペットの為のお料理教室 報告

あいにくの大雪にもかかわらず、9名&5わんちゃんに参加いただきました。
2/3 ペットの為のお料理教室 2/3 ペットの為のお料理教室 2/3 ペットの為のお料理教室

おから、豆乳、キャロットジュースを使ったヘルシー&簡単なふわふわクッキーはいろどりも形もなかなかで、すべてのわんちゃんに大好評!
もちろん飼い主さんもできたてをおいしくいただきました。
※レシピは最後に。
2/3 ペットの為のお料理教室

レシピをしっかりメモっている方もいらっしゃいました。
やはりみなさんおやつにも原材料や原産国を気にしていらっしゃる方が多く、本日のおやつは食べっぷり、材料、何よりも簡単なのが好評で、おうちに帰ってわんちゃんの定番おやつになること間違いなしでしょうか?!
2/3 ペットの為のお料理教室
 
今回、白玉入りおしるこも登場し、これまた超おいしくて雪をみながら、みんなで甘くて幸せなひと時を味わいました。

 
=レシピ=

 【材料】

 ・小麦粉      150gぐらい
 ・卵         2こ
 ・おから       400g前後
 ・オリゴ糖      適宜
 ・豆乳        200ml    *
 ・キャロットジュース 250ml    *
 ・油         少々

  *豆乳、キャロットジュースはどちらかを使用します。

 【作り方】

 (1)材料をボールで混ぜ合わせる。
    ※卵を黄身と白身にわけ、白身をメレンゲにしていれるとフワフワに。

 (2)油をうすくひき、ホットプレートをあたため(150度)、絞り袋で材料を
    しぼりだす。
    ※しぼり袋は生クリームについているものでOK。
 
 (3)焼き色がついたら、完成。(5~6分程度)
2/3 ペットの為のお料理教室 



------
2/3 ペットの為のお料理教室
今回、コンフォール明神台3街区ができてはじめての大雪。
大雪が降り積もるなか、お父さんとお子さんで楽しそうに雪遊びをする姿がたくさん見られました。
ただ、明日の朝、この山をどうやって降りるかも、はじめて遭遇する問題ですよね。
憂鬱です。。


記事担当:nairu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索