成猫の里親を探しています

10歳になる猫の里親となってくれる方を探しています。
里親探し 里親探し

○種類:アメリカンショートヘア
○誕生日:1997年7月27日生まれ(現在10歳)
○体重:3.5キロ
○性格:大人しくて穏やか
○去勢:未(しかし、引き取る際に去勢を望むならします)
○過去の病気:特になし
○血統証:あります。
○その他:ご飯は普通のカルカンの缶詰とドライフードをあげています。また、毎月1回はお風呂に入れてあげています。


【事情】(飼い主さんから寄せられた本文をそのまま掲載しております)
10年前、一人暮らしの時に飼い始めてから結婚して子供が生まれるまでずっと大切に育ててました。しかし、子供が生まれてすぐに湿疹がひどく病院に通ってアレルギー検査の結果、猫アレルギーがひどいとのことでした。医者からは猫と一緒に暮らすのは望ましくないと言われながらも可愛がっていた猫をだれかに渡すことは出来るはずもなく飼い続けました。
しかし、その湿疹は結局アトピーとなり、喘息も発症してしまったのです。再び医者から猫を排除するように忠告されましたが、子供に毎日強いステロイド吸引をしたり、薬を服用することで体力が付いて来る時までなんとか乗り越えてみることにしました。しかし、うちの子供のアレルギーはひどくなる一方で仕方なく実家に猫をしばらく預けることにしました。いつか大丈夫だろうという望みをかけて。
明神台に引っ越してきて、子供もアレルギーの改善が見られるという4才になったので猫に慣れさせるため、家に猫を遊びに来させて様子を見ることを何度かやってみましたが、結局喘息発作が出てしまい、いつもなら家の処置で落ち着く発作が治らず救急に行ったり入院になったりと大変なことに。しかも、今まで猫を預かってくれていた実家の親がガンになり入退院を繰り返す状況となり猫を預かることができなくなりました。
昨年の年末からひどい喘息発作が続いていることもあり、とうとうドクターストップがかかってしまい、これ以上だと猫のために子供が一生病気を背負ってしまうことになるので、心苦しいながらも猫を手放すことを決めました。
10年間大切に育てたので猫が大好きな心の優しい方に引き取っていただければと望んでおります。よろしくお願いします。

-----------------
お問い合わせやご希望は、
 ・ペットクラブポスト
 ・ペットクラブメールアドレス
 ・ブログのコメント
の何れかの方法でお名前・連絡先を明記の上ご連絡下さい。

ペットクラブから飼い主さんへ連絡し、飼い主さんから連絡が行きます。
ブログコメント欄は「管理者だけに閲覧」のチェックボックスにチェックを入れていただければ、メールアドレス等を入れて頂いても他者からは見られないようになっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索