【犬】モネちゃん

我が家のペット自慢 File_03 モネちゃん

生後2ヶ月頃(ブリーダーさん処にて) ペットグラウンドは楽しいな! ちょっと休憩

名前:モネ(MONET OF TREASURE 2000 JP)
犬種:WELSH CORGI PEMBROKE
誕生日:2007年7月3日
年齢:6ヶ月(2008年1月3日現在)
性別:女の子(避妊手術予定)

【メッセージ】
“コーギー犬と一緒に生活しよう”と決めてから、約2年の後にようやく迎え入れることができました。
人・犬と共生できる仔になるよう、しっかりと育てて行きたいと思います。

【質問】
Q1:モネちゃんは一言で言うとどんな性格ですか?
“犬が大好き、人も好き”、まだ生後半年なので日々何かしらの変化に気づきますが、この性格は一貫しています。

Q2:モネちゃんのご趣味は?
“ペットグラウンドでお友達と遊んでいただくことを一番の楽しみにしているようです。タイミングよくお友達と会えなかった日には悶々としています。

Q3:飼ってよかったことは?
犬の飼い主としての視点から、社会環境を再認識することができました。

Q4:飼って困ったことは?
あれこれと知識(特に、病気について)を詰め込みすぎて、取り越し苦労をすることがあります。
夫:「モネちゃん、パスツレラ陽性かな?」
妻:「・・・・・・・・?」

Q5:フードは何をあげていますか?
ブリーダーさんのところで食べていた「ナチュラルハーベスト(パピー)」をベースに、適宜トッピングを加えています。

Q6:日ごろ気をつけていることは?
おデブさんになりませんように・・・。

Q7:ペット共生型に住んでどうですか?
首都圏にあっては、とても良好な環境だと思います。

Q8:これから犬を飼おうとしている方にメッセージをどうぞ。
「命を預かる」という価値観でお願いします。
-----------------------------
広報担当後記
最初にお会いした時は確か3ヶ月くらいの頃でした。
日に日に大きくなっていくモネちゃんですが、明るさ・元気さはいつでも変らず。
とても犬なつっこい、遊び上手なモネちゃんという印象があります。
Q3やQ7について回答頂いた内容は、ペットクラブ活動の根幹に通ずるものだと思いました。
因みにコンフォール明神台は神奈川県で一番人気のUR賃貸で抽選倍率が100倍を超えた部屋もあるそうです。

コンフォール明神台ペットクラブブログでは、ペット自慢して下さるペットクラブ会員の方を募集しております。ご希望頂ける方は会報誌に記載されておりますペットクラブメール又はペットクラブポストまでお気軽にご連絡下さい。
月1回の掲載頻度を目指しております。
尚、こちらに登場頂いたペットさん達は、年2回発行の会報誌のペット自慢へも掲載させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

モネちゃん、かわいいですね。
遠くから何度かお見かけすることがあって、
段々大きくなっていくのをほほえましく思っていました。
お友達WANと上手に遊べるという噂(?!)も
漏れ聞いております。いい子ですね。
うちのは、ドックランでは邪魔邪魔攻撃中心なので
とても羨ましいです。

血統書の名前そのままなんですね!
可愛い名前♪
それとも後で申請名を変更されたのかな。
うちはブリーダーさんがつけた血統書の名前は無視して、別につけてます。血統書の名前はすごくゴツくて・・・。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索