スポンサーサイト


横浜ベイクォーター

ペットと行きやすいショッピングモール、横浜ベイクォーター
横浜ベイクォーター

横浜市神奈川区金港町1-10
地図
前々から気になってはいましたが、やっと行ってみましたのでレポートします。

ここは、2~3Fの通路はリードをつけていればOK。
ほとんどのショップのドア付近にペット入店可・不可の表示があります。
可のショップなら、キャリーやカートに入れて、又は抱っこでも入店できます。
食べ物を扱っていないショップはほとんどOK。
店員さんたちがペットの存在に慣れていているのも有難かったです。

その辺にあるお店でも食品を扱っていないお店は、店員さんに聞いてみると抱っこして入ればOKのところは実は沢山あります。
が、事前に可・不可が書いてあると入りやすいですよね。

更に有難いのが、飲食店。
「ドッグカフェ」と名を冠していない飲食店でも店内ペット可のお店があります。
ペット不可のお店でも店外にテラス席が用意されているところが多くありますので、いろいろな飲食店が楽しめます。
横浜ベイクォーター 横浜ベイクォーター 
(冬は日によって寒いですが汗;

ペットグッズショップ「ペットパラダイス」は可愛い系のお洋服・グッズが中心だったように思います。
ペットカートの品数の多さはなかなか。
ペットグッズ専門のお店はこの1店だと思いますが、いろいろなお店にこそっとペットのお洋服やリードの取り扱いがありましたので、探すのも楽しいですよ。

2Fに待合室のあるシーバス(水上バス)も、抱っこで乗ることができますので、ここからシーバスに乗って山下公園で散歩なんて遊び方も。

すぐ隣のそごう横浜店にはペットショップJOKERがあります。ペット用ケーキ等も取り扱ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ベイクォーター、たしかにペット連れでもいいですよね!
ウチはショコラを連れて、南町田のグランベリーモールも行きますよ!
ペットショップJOKERではペットバギーのレンタルしてくれるんですよ!
カフェとかレストランもテラスOKだったりするんで、ワンちゃん連れも多いですよ。

azucoさん、こんばんは。
ペットバギーのレンタルがあるなんて知りませんでした。
そういうサービスもあるんですね。
ペットバギーって持っていくのも荷物だから現地レンタルできるのっていいかも!
今度、グランベリーモール行ったら、レポお願いできたら嬉しいです♪
ウチは歩いて行ける範囲しか殆どお出かけしないのでw
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
