スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空港のペットホテル

もうすぐ年末年始。
飛行機で旅行や帰省なさる方も多いと思いまして、羽田空港内に昨年オープンしたペットホテルをご紹介いたします。

羽田空港ペットホテル

羽田空港ペットホテル


空港のペットホテルらしく、お部屋はエコノミー、ビジネス、ファーストとクラス分けされてます。

1時間から預かって貰えます。
例:1時間預かり・5kg以上の犬・エコノミークラス又は猫は260円。
トリミングもやっているので、羽田空港で遊んだり買い物を楽しんでいる間にキレイになってもらうという使い方も。

場所についてですが、JAL、スターフライヤー、スカイマークが発着している第一ターミナルにあります。
第二ターミナル発着のANAやエアドゥ、スカイネットアジア航空のご搭乗の方は(少しどころではないくらい)離れていますので、ガマンして歩きましょう。
無料連絡バスを利用した方がいいかも・・・というくらい遠いです。
無料連絡バスは各ターミナルから5分に1本出ています。
ペットの同乗については未確認ですが、ゲージやキャリーに入れてなら大丈夫かと・・・。
経験ある方いらっしゃったら教えて下さい。

--------------------
ペットを飛行機に乗せていくと貨物扱いで、どうしてもペットに負担がかかります。
今年の夏から飛行機の国内線において、犬種によって搬送に規制がかかったことはご存知の方も多いと思います。
ペットホテル需要も増えますね。
預かり中止犬種・期間の比較
ANAJAL
犬種短頭犬種フレンチブルドッグ、
ブルドッグのみ
期間8/1~9/30通年


詳細は各航空会社のHPなどで御確認下さい。
(羽田空港発着国内線 航空会社)
ANA関連記事ページ
JAL関連記事ページ
スターフライヤー
エアドゥ
スカイネットアジア航空
スカイマークエアラインズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。