12/8、9 ペットカフェ、犬のしつけ方教室 報告

12/8、9の2日連続でペットカフェと犬のしつけ方教室がサポートスタッフ主催で行われました。

ペットカフェ
12/8
12/8ペットカフェ
この日は時間が短いこともあり、集中してみなさんご来店。

12/8ペットカフェ 12/8ペットカフェ 12/8ペットカフェ
ごく一部ですが、ご来店頂いたペット様達。
お外が寒いので、お洋服を着てるコも多かったです。

12/8ペットカフェ
この日のおやつはワッフル(ブルーベリージャムとシロップ添え)とクッキーセット。
ワッフルはサポートスタッフさんの手作り。
クッキーセットはクリスマス仕様の可愛いものでした。

12/9
この日はかわいいペットクラブスタッフがお手伝いしてくれました。
12/9ペットカフェ 12/9ペットカフェ
来店された方は気づかれた方も多いと思いますが、たいやきの貼り紙の他にも飾りを作って壁や窓に貼ってくれましたにっこり

12/9ペットカフェ
おやつはクッキーセットとサポートスタッフさん手作りの抹茶白玉。
そして、ミニたいやきや、ミニホットケーキサンドが配られました。
おやつレポートが中心の食いしん坊広報。
食べることに夢中でこの日のペットカフェ風景を撮影し忘れ・・・。
申し訳ございません。

--------------------

そして、平行して行われた犬のしつけ方教室
先生は5月~6月に行われたしつけ教室と同じ佐藤先生。
両日とも順番待ちをしつつ、他の方の質問を参考に聞かれている方も多かったようです。

12/8
12/8しつけ教室 12/8しつけ教室
人間は熱心なのですが、ワンちゃんは我関せず?

12/9
12/9しつけ教室
手取り足取り(?)具体的に指導してくださいました。

今回は個別指導でしたので、それぞれのワンちゃんの問題点に対するしつけ方法をじっくり教えていただけたと思います。
教えてもらったことを継続することが一番大切で難しいことだと思いますが、理想の行動を取れるワンちゃんを目指し頑張って下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『人間は熱心なのですが、ワンちゃんは我関せず?』

もしかして、熱心な人は
ぼかしを入れなくても・・・・

仰せの通り、ぼかし入れなくても誰だかわかるでしょうv-218

ぼかしを入れても、後ろ姿でも、ワンちゃんと一緒に写っているだけでその人が誰だかわかるというのはペットクラブの理想の形だと思います。
たまたま、本当に偶然に、しつけ方教室を撮影したタイミングが「ぼかしを入れなくても分かる御仁」だったので・・・・。今後も笑える写真を提供してください。
good job こたちゃん!

ペットクラブスタッフの方が試作品で作ってくださった
WAN用のクッキー!とってもおいしかった!と
うちの子が申しています。本当にごちそう様でした。
レシピが知りたいくらいです。(2月まで待ちますが・・・)
人間用のクッキーも、もちろんとても可愛くておいしかった
です。楽しいイベント、ありがとうございました。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索