ZAIM cafe in 保土ヶ谷公園

8月1日から保土ヶ谷公園事務所隣の資料館にカフェがオープンします
と、言いつつも既にプレオープンされていたので行ってきました。

ZAIMcafe2
外観はこんな感じ

カフェの経営は横浜公園のすぐ近くにもあるZAIMcafeのようです。
カフェスペースは室内席とテラス席があり座席数は約24席位でシンプルな内装と開放的なテラスが
とても心地よかったです。
しかも、テラス席であればペット同伴OK!雨でなければゆっくりとくつろげる空間です。

ZAIMcafe6
広々としたテラス!しかし、私が行ったときはすでに雨が・・・

ドリンクはベーシックなソフトドリンク(\350~)、ビール(\500~)、赤白グラスワイン(\500~)、
赤白フルボトルワイン(\2500)などがあり、食べてはないですが美味しそうなケーキ(\400)や軽食
(\300~)もありました。また、東戸塚の「肥田牧場」の牛乳を使ったソフトクリーム(\350)はとっても
クリーミーで美味しかったです。

ZAIMcafe1
看板も大きく出てます!

ちなみに現在、資料館は高校野球の展示をしていました。神奈川の高校野球の歴史に興味がある方は
なかなか楽しめると思います。
カフェの店長さんに聞いたところ資料館の展示は、ZAIM cafeとコラボしながら様々な展示を行ってい
くようなので今後もどんな展示があるか楽しみです。

ZAIMcafe4       ZAIMcafe3
資料館入り口               公園事務所側から見た写真

お休みの日に是非一度足を運んでみてはいかが?


                                                 以上 <広報担当>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索