スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月25日イベント

毎年夏の恒例「ペットクラブイベント」ご案内のポスターを、ペットクラブ専用掲示板に
掲示しております。

今回は、「ペットと共に生きる」というタイトルで、獣医師の先生を講師として招聘しました。

できるだけ実践的なお話をしていただく予定です。講演内容は以下の通りとなりますが、
懇親会の時間帯は実質的には“個別の質問時間”とする予定ですので、愛犬・愛猫を
お連れいただき、具体的な質問をぶつけてみてください。

専用機材は準備できませんので客観的なデータに基づいた返答は難しいと思いますが、
いわゆる“セカンドオピニオン”の手掛かりとしても活用していただければと存じます。
是非、ペット連れでお越しください。

なお、7月12日を目標に「イベント出欠用紙」を配布しますので、事前の参加者人数把握に
ご協力いただけましたら幸いです。

【講演内容(予定)】
■ペットにまつわる病気と怪我 (対象:ワン・ニャン)
 ~来院原因上位の病気や怪我、ご存じですか?この地域特有の風土病は?
■去勢・避妊手術のメリット・デメリット (対象:ワン)
 ~飼い主の頭を悩ませるこの問題。年齢を重ねてからでは遅いの?最新の臨床現場はどうなっ
   ている?
■老犬・老猫と暮らす (対象:ワン・ニャン)
 ~いつまでも一緒に暮らしたい。でも、物の道理は分かっている。だったら出来るだけのことをして
   あげあたい。
■歯の健康を保つ (対象:ワン・ニャン)
 ~歯石は大敵?うちの子に一番適した方法は?

□講師 小菅博樹先生(ペットの病医院こすげ・獣医師)
□会場 3街区2号棟1F集会所
□会費 無料
□予定 12:30受付開始・13:00講演開始・14:00懇親会開始(飲み物、お菓子付)・
      15:00終了

                                                 以上(広報担当)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。