12/2 第一回お掃除day 報告

本日、13:00~14:00頃まで第一回お掃除dayといたしまして、放置うんち追放運動の一環として周辺のゴミ拾いを行いました。

第一回お掃除day 第一回お掃除day 第一回お掃除day

約40名という、予想を遥かに超える参加がありました。
犬を飼っている方だけでなく、猫を飼っている方、そして、ペットを飼っていない方まで参加頂きました!
最初は話しをしながら和気藹々とゴミ拾いがスタートしましたが、気がつけば黙々と夢中になってやっていました。(宝探しの気分・・・。広報担当はサングラスも発見!)

沢山の方に参加頂いたことにより、今回の目的である
・周辺の住民の皆さんへペットクラブ活動としてのアピール
・放置うんちをしないように啓蒙
・ペットクラブの皆さんの交流
ができたのではないかと感じておりますが、いかがでしょうか。

URの清掃の方々が朝処理してくださっているそうで、今回拾ったうんち以上の量が実際には放置されているそうです。

ペットゴミうんちも勿論あったのですが、思った以上にタバコの吸殻やお菓子の袋など、人間のゴミが多かったぴよちゃん汗ことも気になりました。
人の振り見て我が振りなおせじゃないですけど、いい勉強になったんじゃないでしょうか。
人間、反省がっくり

今後も定期的に続けていき、最終的には放置うんち撲滅を完遂しましょう!

お掃除の後、30分程度お茶会(?)がありました。
第一回お掃除day 第一回お掃除day 第一回お掃除day
お掃除をしての感想や今後のあり方などが活発に話されていました。

※先日、ペットクラブ会員のある方から、今回のお掃除用に軍手を寄付して頂きました。お名前はここでは伏せておきますが、ありがたく使わせていただきました。

※今回のお掃除はペットクラブ主催ながら、準備のほとんどをサポートスタッフさん(ディーワークさん)がやって下さいました。また、今回使用したゴミ拾い用トングはサポートスタッフさんから寄付して頂きました。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

その後、スタッフ会議を行い、次回の日にちなどが決定いたしましたので、また後日ブログ及び掲示板へのポスター掲示にて告知いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆様、お掃除お疲れ様でした。

ああいう感じでお掃除するのなんて小学生か中学生の時以来で、
テンション上がって張り切っちゃいました。
それに、普段コミュニケーションがとれない方々ともお話しできて、
新鮮で楽しかったです。

それにしても、場所によってそこまでウンチの量に差があるとは驚きでした。
とらない人っているんですね~。
今回の様なお掃除している姿を見て、少しでもマナーを守ってくれる人が増えてくれれば嬉しいですね。
次回も張り切っちゃいます。

早速、放置ウンチがありましたね(>_<)
特に男坂頂上付近の歩道には多く見られます(ペットクラブ会員とは限りませんが・・)
今後もお掃除を継続して周辺住民の方々に清掃活動のアピールをしていきましょう。

あ、そうそう、男坂をご存知無い方のために、近々レポートをUP致します。

それともう一つ
お茶会の写真で真ん中の写真の一番下に写っている御仁は・・・・
ぼかしを入れなくても誰だか一目瞭然ですね(^^♪
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索