スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜開港博Y150(入口)とパレード

横浜開港して、早150年の時が経ようとしております。
嘉永6年(西暦1853年)にペリー提督が浦賀に来航して江戸時代の鎖国が終焉しました。
それから5年度の安政5年(西暦 1858年)日米修好通商条約により神奈川開港決定し、翌年の安政6年(西暦1859年)に横浜港が開港しました。

この開港を記念して行われている、開港博Y150の入口に行ってみました。
犬連れなので外から雰囲気を眺めに行ったのですが、ゴールデンウイークだけあって、たくさんの人。
歩くだけでも大変です。

運良く、話題になっている巨大蜘蛛が実際に動いているのを見ることができました。
テレビなどで見て想像が膨らみすぎていたようで、若干小さく感じましたが近くでみたらもっと迫力があることと思います。
002_20090505152102.jpg

この日はたまたまパレード(ザよこはまパレード)がありました。
何の情報も持たずにフラフラと行ったのでビックリ。
なんと!ディズニーがパレードに参加していました。
001_20090505152108.jpg
ディズニーが参加すると知らなかった人が多かったらしく、一気にヒートアップ。
空いていた車道脇にみんな走り寄り、黄色い歓声があがる、あがる。
一瞬のうちにディズニーリゾートにトリップし大興奮。
見ることができたキャラクターはミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルートでした。
毎日新聞の写真入り記事

余談ではありますが、横須賀市のペリー上陸を記念するペリー公園があります。
1_20090506130929.jpg 25.jpg
小さな公園で人もあまりいないのですが、天気のいい日はぼーっとするのにいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。