スポンサーサイト


桜咲く。帷子川散策

今年の桜は3月中旬から咲き始めましたが、そのころはまだまだ蕾の桜も多くなんか変な感じでした。
咲き始めが早かった桜が散り、葉桜になってもまだ咲かない桜があったり。
いつになったら満開になるんだろう、もしかしたら今年はいつものブワーーーっと咲く桜は見られないのか。
ちょっと心配でした。

でも、やっと咲きましたね。
家のベランダから見ても保土ヶ谷公園にたくさんのピンク色が見えます。
とっくに散ってしまった桜も、すでに葉桜の桜もありますが、全体的に見ればこの前の土曜くらいに本満開になったという印象ですが、皆様はいかがでしょうか。

帷子川沿いに散策をすると沢山の桜に出会えます。
0406_01.jpg 0406_8.jpg
0406_03.jpg 0406_04.jpg
0406_05.jpg 0406_07.jpg
川沿いだけでなく、ちょっと周りを見れば山(丘?)のところどころがピンク色に染まっています。
上星川から鶴ヶ峰方面は車通りも少ないのでゆったりお散歩ができます。

この散策ルートの難点。
これは良い点でもあると思いますが、コンビニ等が無く、自販機さえほとんど見ない。
トイレも少ないです。
一番は犬の糞が結構あること。大型犬もよく散歩されてますので、一握りでは取れないくらい巨大な残物を見られる可能性も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
