スポンサーサイト


県立四季の森

相鉄瓦版に載っていたよこはま動物園ズーラシアの1.5㎞くらい先にある県立四季の森に行ってみました。

0314_01.jpg

0314_02.jpg 0314_03.jpg
この日は入り口すぐ近くの花壇にパンジーを植える作業がされてました。

0314_04.jpg
インパクトのある展望東屋。
0314_06.jpg
そこから見た景色。
あまりの開放感に大声を出したくなります。
眼下にはながーーーーい滑り台。

0314_05.jpg
こんなに広い。

が、この日は公園についてすぐ雨が降ってきて風も強くなったので早々に退散しました。
残念!

片道徒歩3時間半。
ただ、鶴ヶ峰駅から目的地途中のふるさと尾根道緑道でアップダウンがあったので、時間の割りに体力的負担がかかるかも。
私は爪先が少し痛くなりました。
が、桜がきれいに咲くところをいっぱい通りますので、春になったら散歩好きにはいい道です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四季の森、同じ県立公園の保土ヶ谷公園とは
まったく違って、森林浴の楽しめる公園ですよね。
どの季節もお勧めですが、菖蒲の時期は必見です。
平日は駐車場無料です。
園内は自転車も進入禁止なので、WANも安心して
ロングリードで楽しめますよ!
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
