鎌倉散策 其の6 通りすがりの・・・

今回の鎌倉散策レポート最終回です。

通りすがりの犬OKポイントなどを。

ギャラリー彩
鎌倉市山ノ内375 地図
090110_56.jpg
前回紹介した「cafe-meshiPoocH」さんのお隣。
犬猫の置物が結構あります。
店頭で炭でできた犬の置物を売っていて、通るたびについ自分の飼っている犬種のものが無いかチェックしてしまいます。


●鎌倉sakura
鎌倉市山ノ内137-7 地図
090110_0_08.jpg
ビーフシチューがおいしいお店だそうです。
テラス席があるので、犬連れOKかな?といつも気になっています。
どっちなんでしょう・・・。

bowls
鎌倉市小町2-14-7  地図
090110_0_06.jpg 090110_0_07.jpg
犬連れOKの丼やさん。
鎌倉の顔、鶴岡八幡宮へ続く若宮大路沿いにあります。

●秀吉
鎌倉市小町1丁目13-10  地図
090110_0_03.jpg 090110_0_04.jpg 090110_0_05.jpg
駅から近く、国道21号沿いにある持ち帰りの焼鳥屋さん。
テレビとかでもよく紹介されている、評判のお店だそうです。
が・・・評価は・・・お任せします。。。

●茶房 雲母Kirara
鎌倉市御成町16-7  地図
090110_0_02.jpg
銭洗弁財天への道途中にあります。
テラス席は犬OK。
我が家とは相性が悪いのか、入りたいときには見つからず。
他の所で食べ終わった後に見つけ、残念。
以前も通った時に「ココ、ココ行きたかったの!」と思った覚えが・・・。次こそは!

スターバックス・コーヒー 鎌倉御成町店
鎌倉市御成町15-11  地図
090110_0_01.jpg
市役所前にあるスターバックス。
「え?スタバーバックスなの?」と思ってしまう、素敵な外観。
テラス席は犬OK。
リンク貼る為にここのこと調べたら、漫画家横山隆一さんの邸宅跡だそうです。
そして中にはプールがあるらしい。
泳げるのか?と思ったらどうやらガラス越しに見えるらしい。
いつも「せっかく鎌倉にきたんだからスタバには入らない」と思っていましたが、これなら水遊びはできなくても一見の価値あり?








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索