スポンサーサイト


初詣

さて、年の瀬も迫ってまいりました。
皆さんは初詣の予定はあるでしょうか?
神奈川には鶴岡八幡宮、川崎大師、箱根神社等メジャー級の神社がありますが、最寄りの
神社もなかなか良いものです。
って事で、ここで【勝手に近所初詣ベスト3】を発表します。

第3位
白根神社
弘法大師やら、源義家やら、歴史的有名人が関係していることはおいておいて、ここの面白さはその裏にあります。
小さな洞窟になっているようなところがあったり、大きくはないですが自然滝があったりします。
そしてそこにある像がユニークにカラフルなんです・・・。
隣接する白根公園も和風でなかなか良いです。

第2位
浅間神社
松原商店街の先にある浅間神社です。
ここは急坂を登って行くだけの価値はあります。
と言うのも、宮司さん達が非常に親切なのです。
確か今年は5人体制くらいでローテーションを組んで初詣客をおもてなししておりました。
甘酒もあり!よく覚えてませんが、無料だったかも・・・。
そして、眺望!見晴らしがなかなか良い。
ベンチもあるので上手く空いていれば、景色を見ながら
急坂とは言っても、いつも明神台への坂を登っている皆さんにとっては余裕綽綽な距離と角度です。

第1位
星川杉山神社
やはり手軽に行けて甘酒(有料)も飲めるという点でしょうか。この神社は夏祭りや秋祭り等四季折々で楽しませてくれます。
あ、そうそう!!ここの宮司さんは、柴犬を2匹飼っている愛犬家でもあります。
ここを外さない手はないでしょう・・・・・って事で。

では、皆様お気に入りの神社で初詣を楽しんできて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
