

【猫】ショコラくん

我が家のペット自慢 File_01 ショコラくん

ショコラくん1 ショコラくん2 ショコラくん3

名前:ショコラ
猫種:アメリカンショートヘア
誕生日:2006年4月2日
年齢:1歳(現在)
性別:男の子
ブログ:『ショコラさん』

【メッセージ】
ワンちゃんのように毎日散歩はしませんが、時たま保土ヶ谷公園やペットグラウンドに散歩に行ったり、一緒にカフェやお買い物に行ったりしています。
まだまだ若くてやんちゃ坊主なのでおもちゃで遊ぶのが大好きです!
とっても人懐こく好奇心旺盛で明るく元気な我が家のひとり息子です(笑)。
親バカ街道まっしぐら・・・。
どこかでお会いしたときはぜひ「ショコラさーん」と声をかけてくださいね!

【質問】
Q1:ショコラさんは一言で言うとどんな性格ですか?
あまえんぼう。
くいしんぼう。

Q2:ショコラさんのご趣味は?
日に2度のごはん。
窓際でたそがれること。

Q3:飼ってよかったことは?
家に帰るのが楽しいことです。
癒されます。

Q4:飼って困ったことは?
ありません!
しいていうならば、人間様のベッドで粗相・・・。

Q5:フードは何をあげていますか?
カリカリのドライフードのみです。
たま~におやつもあげます。

Q6:日ごろ気をつけていることは?
盗み食いされないようにゴミや食品の管理。
肥満にならないように食事量と運動量を適切に。

Q7:ペット共生型に住んでどうですか?
ペットクラブでイベントや同じマンション内の方々との交流が持てることです。
やはり共通の話題がペットの話だと盛り上がりますね!
なんといっても専用のペットグラウンドは最高です!!
(ショコラはネコですが利用してますよ。)

Q8:これから猫を飼おうとしている方にメッセージをどうぞ。
いや~。いいもんですよ~。
実はどちらかというと犬派だったんです。
私はショコラと共に暮らすようになってから初めてネコに触れたのですが、始めはひとつひとつの行動に驚きの連続でした。
観察してるうちに気がついたらどっぷり猫好きに・・・。
家で座ってくつろいでいる時に急に膝に乗ってきたり、寒いとお布団に入ってきたり、甘えてくるところがかわいいんです!
で、自分があつくなったらどこかへ行ってしまいます。
その気まぐれさにもなんだかハマっちゃいます!!
ネコには、共に暮らしてみないと分からない魅力がいっぱいなんですよ。


-----------------------------
広報担当後記
ブログの『ショコラさん』も毎日のように更新されてます。時々拝見させて頂いておりますが、かわいいショコラさんの画像が沢山。『ねこのきもち』にも出たことがあるそうです。ぜひ、見てみてください。猫仲間さんも沢山コメントされてて活気ありますよ。

コンフォール明神台ペットクラブブログでは、ペット自慢して下さるペットクラブ会員の方を募集しております。
ご希望頂ける方は会報誌に記載されておりますペットクラブメールまでお気軽にご連絡下さい。
月1~2回程度の掲載頻度を目指しております。
尚、こちらに登場頂いたペットさん達は、年2回発行の会報誌のペット自慢へも掲載させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ショコラ君、かわいいー!
うちは犬を飼っていますが、猫ちゃんもかわいいなぁと
再認識です。
ペットグラウンドで走っている姿、見てみたいです!

ショコラさん飼い主のazucoです!!

コメントありがとうございます♪
本日も日中にグラウンドでダッシュしました(笑)。
ワタクシ、実はワンちゃんも大好きなので、
お散歩中のワンちゃんに出会うと寄って行っちゃいます。

もっとネコが好きになってもらえたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!

ウチも犬ですけど、ショコラちゃん、むっちゃカワイイですぅ!!!
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
