スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横文字・カタカナ文字について

ペットクラブポストの投稿に「最近の広報内容は横文字が多くてい意味がわからない」とのご指摘を受けました。深くお詫び申し上げます。
出来るだけ解説を入れていくよう頑張りますので、何卒ご理解頂きますようお願い申しあげます。
ついでに、ここ最近の広報活動で使用された横文字についての解説です。


【アジリティ:あじりてぃ/用途:ペット運動会競技名/区分:業界用語 】
人と犬が組になって行う障害物競走。
国語辞典(大辞泉)より
ペット運動会をご覧になった方はおわかりかと。

【WAIWAI会:わいわいかい/用途:ペットクラブイベント名/区分:ペットクラブ用語】
2007年9月29日行われた、3街区3-3号棟/3-2号棟の歓迎会の名称。
2008年度も引き続き、ペット運動会の後のイベント、第2回WAIWAI会としてこの名称が使用された。
両年とも秋に開催され、大変盛況だった為「WAIWAI会」と名のつくイベントに失敗は許されない空気が高まりつつある。

【ロハス:ろはす/用途:会報誌/区分:業界用語】
地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共栄共存できる持続可能なライフスタイルと、それを望む人たちの総称。
国語辞典(大辞泉)より

【ディーワーク:でぃーわーく/用途:色々/区分:会社名】
ペットクラブサポートスタッフの所属している会社名です。
サポートし続けて早1年と半年が過ぎました。
サポートスタッフのボスは流し目+満面の笑みで人に訴える癖があります。
いつも遠方からサポートに来て頂きありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。