

【犬】ちょこ丸くん

我が家のペット自慢 File_08 ちょこ丸君

ちょこ丸くん ちょこ丸くん ちょこ丸くん

名前:ちょこ丸
犬種:M.ダックス
誕生日:2003年12月25日
年齢:4歳 10ヶ月 (現在)
性別:おす

【メッセージ】
大好きな遊びは、一人でボール遊びです。生まれた時から兄弟から離れ一人遊びが得意な子でした。
家の中でもボールがあればご飯以外はずーーーーーーと遊んでいられます。
間違った育てかたをしてしまったような・・・・・。反省(^_^;)
こんなわんこですがよろしくお願いします。


【質問】
Q1:ちょこ丸くんは一言で言うとどんな性格ですか?
ひつこい。

Q2:ちょこ丸くんのご趣味は?
ボール遊びでーす。

Q3:飼ってよかったことは?
夫婦でたばこやめました。

Q4:飼って困ったことは?
おしっこが下手です。シートからはみ出ちゃいます。

Q5:フードは何をあげていますか?
生肉&生野菜と果物(80種類をブレンド)。Etc
手間はかかりますが、食事をとっても楽しみにしてくれてます。.

Q6:日ごろ気をつけていることは?
ヘルニアになりやすい犬種なのでその辺のケアです。

Q7:ペット共生型に住んでどうですか?
ペットグラウンドがあるのでとっても満足です。ボール遊びのための場所探しの苦労がへりました。

Q8:これから犬を飼おうとしている方にメッセージをどうぞ。
大切な家族です。愛情をいっぱい注いであげてください。


-----------------------------
広報担当後記
先日のペット運動会個人優勝のちょこ丸くんです。
いつもボールにまっしぐら。その一心さはすごい!見ているとこのボールへの飽くなき追求心が躾にも良い効果を発揮しているのかなと思うのですが、いかがでしょう。


コンフォール明神台ペットクラブブログでは、ペット自慢して下さるペットクラブ会員の方を募集しております。
ご希望頂ける方は会報誌に記載されておりますペットクラブメールまでお気軽にご連絡下さい。
尚、こちらに登場頂いたペットさん達は、年2回発行の会報誌のペット自慢へも掲載させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

本当にボール遊びが大好きですね(^.^)
運動会でもきちんとマテが出来ていて本当に感心します。
うちの子も見習ってほしいです。。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
