【ペットの日】イベント報告 其の3

ペット運動会の後は3-2号棟集会所にて第2回WAIWAI会です。
ここで運動会の表彰式も行います。

10/25ペットの日
会場には協賛頂いたプサコキッチンさんとコーナン内にあるペットプラザさんからの試供品が用意されていました。

10/25ペットの日
運動会の参加賞(協賛ペティオさん)と優勝チームの賞品(協賛ペティオさん、プサコキッチンさん)が準備されています。

10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日
席が足らないくらい参加して頂きました。
いつもなら食べ物の画像は欠かさないのですが、今回運動会でお腹が空いていてすっかり忘れてました。
カマンベールや生ハムなどのオードブル、クラムチャウダー、サンドイッチ、ワッフルやエクレアと美味しいものが沢山。
ペットマップ用の写真撮影も並行してやっていました。

長らくお待たせしました。
表彰式です。
10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日
赤組の皆さん、おめでとうございました。
表彰式開始に時間がかかったのは、実は手書きだった皆さんの名札兼スコア表をパソコンで入力し、作り直してプリントアウトしていたからだったんです。
せっかくなので、参加記念になったらいいなということで。

皆さん、いかがでしたか?今年のペットの日イベント。

ブログと会報用に画像協力頂いた会員様、ありがとうございました。


【ペットクラブリーダーよりコメント】
○ペット運動会について
「行動した後悔より行動しなかった後悔の方が...(Gilovich, Thomas Dashiff)。」という意気込みで取り組みました。結果、予想に反する多くのご参加(含む観戦)を得、正直驚いております。
どんな犬が居てどのようなキャラクターなのか、何となくお互いに伝わり一層親近感が沸いたのではなかったでしょうか?準備にとても馬力を要するイベントですが、次年度も開催の方向で、年度末総会において皆様のご意見をお伺いしようと思います。

○第2回WAIWAI会について
昨年度に引き続きのイベントでした。ペットクラブ会員同士の懇親の場として定着してきたのではないかと思います。今後、参加率(今回は全会員戸数の約25%が参加)をどのように向上させてゆくかが課題ではあります。
ただ、全会員参加といううれしい状況になると、実は、集会場に収容しきれないのでは?という問題も出てくるのですが...。

各イベントプロジェクトメンバーのスタッフの皆様、また、お手伝いいただいたスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

【WAIWAI会イベントリーダーよりコメント】
皆様、WAIWAI会は楽しんでいただけましたでしょうか?
何せ50人分のサンドイッチなんて初めて作ったのですから、それはそれは制作現場は、にぎやかで大変でした!手作りシューマイは好評をいただきました!
こちらに越してきて丁度1年たち、ワン友もニャン友もたくさん出来ました!!毎日お散歩が楽しみで、最高の明神台ライフを過ごさせていただいています。
ちょっとうるさい信之助ですが、ドッグランが大好きです!
今後とも仲良く、よろしくお願いいたします。

【ペット運動会イベントリーダーよりコメント】
この企画は年度末に配布したペットクラブ会員のアンケートの中のリクエストが発信でした。
アジリティの他にしつけの成果を発表して頂く意向も踏まえた「マティ」と「パパママどっち」の競技を加えました。
競技名のネーミングセンスは決していいものではありませんが、この二つの競技を加えたのは本当に良かったと思います。また、これから楽しみながらの「しつけ」をしていくきっかけになれば幸いです。
至らないところが多々あり、皆様にご迷惑をおかけしたことはありましたが、やはり笑顔で活動に参加して頂くというのは、本当にうれしく感じます。
また、このイベントに参加して頂いた会員の皆様・練習日の後片付けを手伝ったくれた皆様・ペットクラブスタッフに心から感謝します。



今回のイベントには3つの企業が協賛下さいました。

株式会社ヤマヒサ ペットケア事業部様 【BrandName:PETIO】
ペティオ
昨年のWAIWAI会に続き、今年は運動会の参加賞と優勝賞品でご協力いただきました。
ペティオプラザに登録するとサンプル申込などができますのでぜひご登録を。

Pusako Kitchen 様 
pusako kitchen
運動会の優勝賞品でご協力いただきました。
運動会後のWAIWAI会でサンプル配布しました。
安心安全なおやつを販売されています。ネットからも購入できますよ。

株式会社 コーワペッツコーポレーション様 【BrandName:ペットプラザ 星川店
運動会とWAIWAI会でサンプル配布しました。
言わずと知れた一番近いペットショップです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索