

【ペットの日】イベント報告 其の1

10月25日(土) ペットクラブのイベント
『ペット運動会』と『第2回WAIWAI会』
を行いました。
ボリュームがあるので、10/30(本日)と11/3、11/7の3回に分けて報告いたします。

『ペット運動会』会場はペットグラウンドです。
10/25ペットの日
初めてのペットグラウンドを使ってのイベント。前日に雨が降ったのでグラウンドコンディションが心配でしたが、水はけの良い土地なので、泥濘も無くほっとしました。
サポートスタッフのディーワークさんが用意して下さったパネルでペットグラウンドが本当に運動会のようでした。これにはスタッフもビックリ。


『第2回WAIWAI会』会場は
10/25ペットの日
集会所でも着々と準備を進めていました。



10時よりペット運動会スタート。
ペット運動会への事前参加登録は9頭でしたが、当日に参加希望が増え最終的には17頭ものワンちゃん達が出場しました。
赤、青、黄色の3組のチーム戦で3つの競技を行います。
チーム分けは登録受付順で割り振りました。

まず始めは「マティ」。
どのワンちゃんが一番長く待てができるかという競技です。
10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日
三頭ずつの勝ち抜き戦です。
かなり白熱した戦いでした。特に一回戦第2グループの戦いは「オー」と歓声が出たくらいハイレベルな戦いでした。

1位 トルテくん 40point
2位 ちょこ丸くん 30point
3位 小太郎くん 20point


続いての競技は「パパママどっち」。
オイデをして一番早く飼い主さんのところに来たワンちゃんが勝ち。
こちらも三頭ずつ、勝ち抜き戦です。
10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日 
飼い主さんのところへ行く気が無い(?)ワンちゃんや、違う飼い主さんのところへ行ってしまうワンちゃん、他のワンちゃんとのコミュニケーションに勤しむワンちゃんなど珍プレー続出でした。

10/25ペットの日
リクくん 青組
10/25ペットの日
パピーちゃん 赤組

1位 ちょこ丸くん 40point
2位 ロビンくん 30point
3位 トルテくん 20point

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
