9/27 お掃除Day 報告

今回で、早くも8回目を迎えたお掃除Dayですが、現在に至るまで参加者が途絶える日は、一日たりともありませんでした。
当初、一ヶ月に一回実施しする清掃活動に毎回会員の方が参加してくれるかどうか心配でしたが、今になってそれが杞憂だったと思います。

そう言えば、ペットクラブが発足して以来、数ヶ月間はスタッフ会議で放置ウンチ問題が議題として挙がらない日は一日たりともなかったのですが、最近は放置ウンチの話題が挙がらないばかりか、苦情として報告される事例は皆無となっております。

お掃除Dayの本来の目的とは、ただ単に月に一度だけ住まい周辺の清掃をするという事ではなく、清掃を徹底することで、監視の目が働きマナー違反 を犯しにくい雰囲気を作ることが目的です。

そう言うことを踏まえたうえで、この清掃活動が効果を奏してると考えれば、やる価値が十分あると考えられます。

1_20080927215837.jpg 2_20080927215844.jpg 3_20080927215851.jpg 4.jpg

5_20080927215905.jpg 6.jpg 7_20080927215918.jpg 8.jpg

9_20080927215930.jpg 10_20080927215937.jpg

そろそろ、夏季限定のペットグランド周辺の草むしりも終わりとなります。
暑い中、そして蚊に苦しみながら、草むしりに精を出してきた皆さん、本当にお疲れ様でした。(意外と熱中してやるもんなんですよね、草むしりって)







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索