アジリティ道具のテストをしました

本日11:00より、ペットグラウンドにて先日作成したアジリティ道具のテストをしました。

9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
きちんとは数えておりませんでしたが、10数頭のワンちゃん達がテストをして下さいました。

ハードル
9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
手作りです。
軽くひっかかっても、ちゃんとバーが落ちました。
【問題点】
特に問題はなかったように見受けました。

トンネル
9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
サポートスタッフさんからお借りしました。ありがとうございます。
【問題点】
専用固定具では不安定で転がってしまうことがわかりました。
→長いクイで両脇から挟み込み固定する予定です。

平均台
9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
手作りです。
【問題点】
木が軽い為、犬の体重の傾きで横倒れすることがわかりました。
→両脇をクイで挟み込み固定する予定です。
表面がツルツルしているので、滑ってしまうことがわかりました。
→表面に滑り止めテープを貼り、滑らないようにします。
低いので、犬がすぐに降りてしまいやすいことがわかりました。また、幅が少し狭いという意見もありました。
→高くしたいところですが、作り直すにはコスト・時間等がかかりますので、このまま使っていきます。


シーソー
9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト 9/13アジリティ道具テスト
ペットクラブ会員の方からお借りしました。ありがとうございます。
【問題点】
特になし。

暑い中、予想以上に多くのワンちゃん達と飼い主さんにおいでいただき、ありがとうございました。
皆さん、楽しみながらテストして頂けたように思います。
最初は全然できなかったワンちゃんが最後の方にはなんとなくできてきたりしたのにはちょっと感動しました。
練習を重ねればみんなできるようになる!と確信しました。
正式な練習日は道具に手を加えたりしてから、後日ブログと掲示板への掲示にて発表いたします。
また、運動会でやるコースなども併せてお知らせする予定です。
もう少々お待ち下さい。



たくさんのワンちゃん達をバシバシ撮影したのですが、ピンボケしたりで使える画像に出ているワンちゃんが偏ってしまいました。申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索