12月2日に第1回お掃除dayを行います

12月2日(日)13:00より第1回お掃除dayを行います。

集合場所
3-2号棟前(3-1号棟と3-2号棟の間くらい)

持ち物
ゴミ挟み(使用済み割り箸等)、軍手、ゴミ袋はペットクラブにて用意いたしますが、数に限りがあるためご持参いただける方はご用意ください。

清掃場所
3-1~3号棟共用部分他

第一回お掃除dayポスター縮小

先日の総会で今後行うことが決定された近辺のウンチ拾いを中心としたお掃除です。
残念ながら、時々放置されたウンチを見かけます。
勿論、全てがコンフォール明神台ペットクラブ会員の犬のウンチとは限りませんが、残念なことにペットグラウンド内でもウンチを見つけたという情報もいただいております。
今後定期的にこのような活動をし、明神台をキレイにすると共に、放置ウンチを抑制・阻止できれば・・・という目的で行いますので、ぜひご参加ください。
11/8
持ち物についての記述に訂正を行いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペット共生街区の中では最近見かけなくなってきましたが、
道路(保土ヶ谷公園に向かう)には確かに多いですね、うんち。
是非参加したいと思っています。
あと気になるのは、道路の雑草! URさんの方で掃除しては
頂けないんでしょうかね?あそこまでになってしまうと素手で抜く
というは難しいかもしれないですが。

雑草、結構すごいところもありますよね。
そういえば、3-1号棟の南側、緑地化されるって聞いてた気がするんですけど、途中まででその後何もされずそのまま空き地で放置ですね。
なんででしょう・・・。。

現在の整備されている地区(3-1号棟よりの三角エリア)は、UR都市機構の土地なので、植林等により整備されているそうですが、残りの土地は神奈川県の土地なので、URとは無関係のようです。
ちなみに、そこの土地に神奈川県が植物の種を植えたそうですが、全部カラスに食べられてしまったとの事です。
現在は柵も撤去されて無法地帯となっております、なんとも悲しい話ですね(T_T)。

そうだったんですかv-12
知りませんでした。
そういえば、カラスだけでなくすずめなどの鳥もやたらついばんでましたもんね。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索