スポンサーサイト


アジリティ道具を作製しました

本日、10月25日(土)に行う『秋のペット運動会』で使うハードルと平均台を作りました。

当初は安いものを購入するつもりでした。
しかしサンプルを見たところ、明神台のペット達には小さすぎる。大きさが丁度いいものはいいお値段で手が出ない。
ということで、スタッフで作ることにしました。
助っ人Aさんとサポートスタッフさんにも力強いご協力を頂きました。

AM10:00にペットクラブスタッフが集合し、ホームセンターへ。
材料を購入し、あらかじめ考えておいた大きさにカット。
車で明神台へ運びました。

PM13:40頃よりお昼御飯を食べ終わった職人(?)達が集まり、制作スタート。
アジリティ道具作製
はじめはこんな、ただの木材でした。
アジリティ道具作製  アジリティ道具作製 

ハードル作製班
アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製

平均台作製班
アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製

蚊取り線香班
アジリティ道具作製

ハードルの形がほぼできたので、テスト。
アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製
バーは10cm、20cm、30cm、40cmの4つの高さができるようにします。

撥水塗装をします。1回目塗装。
アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製 アジリティ道具作製

乾くまで休憩。
アジリティ道具作製

二回目の塗装。
アジリティ道具作製 アジリティ道具作製

乾くまでの間にハードルのバーに目印付け。
アジリティ道具作製

少しパーツが足りない、補強部材が足りないなどありますが、これは後ほどつけるということで、PM4:45頃、ほぼ乾き、終了。
アジリティ道具作製


最初は本当にきちんとできるのか?という懸念が少しありましたが、思っていた以上に立派なものができてビックリです。
ハードルの三角部分に園芸用の出来上がったものを、バーを乗せる部分は小さなキャスターを使うなど、アイデアに溢れています。
平均台も助っ人さんの技がひそかに幾つも使われていたりします。
蚊取り線香も5か所くらいでモクモクに焚いた中、作業をしていました。
楽しかったです!

【お知らせ】
来週、9月13日(土)AM11:00よりペットグラウンドにて、本日作ったハードルと平均台のテストをします。
お時間のある方はお試し下さい。

また、後日~運動会実施日までの間、数回練習日を設けます。
日程は決まりましたらこのブログと各棟掲示板にて掲示いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
