スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊の活動

ペットグラウンドに行かれている方はお気づきでしょう。
あそこ、非常に蚊が多い。
ちょっと居るだけであっという間に何箇所も刺されてしまいます。

昨年の今頃はどうだったか・・・まだペットグラウンドは芝生養生の為、使用できませんでした。
今年がペットグラウンドにとって初めての夏なんですね。
ですから、比較検討ができません。
今年が異常ということではなく、これから毎年この季節は蚊が大発生するのかもしれませんね。

蚊の活動が鈍るのは気温の高い日中。
犬を活発に遊ばせるのには厳しい時間帯です。
朝・夕~夜など涼しい時間帯は活発に吸血活動に勤しむそうです。

また、血を吸うのはメス。
メスの蚊は吸血することによって卵巣を発達させ卵を産みます。
KINCHOのHPより抜粋
ということで、血を吸われたら蚊が増えるということになるのでしょうか・・・。

ちなみに、刺されない方法を調べてみましたが、服の上からさえも刺されてしまうらしく、決定的なものは見つかりませんでした。
しかしながら、柑橘系の香りは効果が高いみたいです。

とりあえず、フィラリアのお薬はあげ忘れないようにしなくてはと思う次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。