相鉄創立九十周記念 スタンプラリー

通勤・お出かけ等で相鉄線をご利用の皆様は、相鉄創立九十周記念 スタンプラリーにお気づきでしょうか?

相鉄線の駅に設置されたスタンプを全てスタンプ帳に押し、指定されたゴール駅に持っていくと先着3000名に景品がもらえるというものです。

・スタンプ帳はスタンプ台付近に設置
・スタンプは歴代の相鉄線車両のデザイン
・全25駅
・ゴール地点は横浜駅・二俣川駅・三ツ境駅・大和駅・海老名駅・緑園都市駅・湘南台駅から選択自由
・相鉄車両がデザインされたタオル(縦37cm×横34cm)
・移動は一日乗車券がオススメ(¥600)

-----チャレンジ体験記-----

恐らく子供の時分、ウォークラリーや、スタンプラリーを経験した方は多数いらっしゃるとは思いますが、大人になってからはそんな事は見向きもせず、【子供の夏休みのお楽しみ】程度にしか考えていない方が殆どだと思います。
そんな世間の概念を覆すべく、大の大人がこのスタンプラリーにチャレンジしましたので、この場所をお借りして体験談を報告します。

スタートは、星川駅から朝の8時30分スタート、目指すゴールの設定は湘南台駅。
横浜駅まではそれぞれの駅に降車しスタンプを押し、次の電車で移動、と言うルートで周ろうと考えていたが、土曜日と言えど上り電車の利用者数は多く、横浜駅から乗車人数の少ない下り電車で周るルートに急遽変更(ワンコもドッグカートで連れて行ったので)。

横浜駅から二俣川駅までは各停しか選択できず、急行・快速が通り過ぎるのを待ちながらの移動。
特に今日は朝と言えど意外と暑く、駅に降りた時の灼熱地獄で体も参ってしまい、幾度か心が折れそうになりながらも電車の冷房で暑さをリセットしながら何とか二俣川に到着。
二俣川からは急行・快速・各停と、全ての車両が停車してくれるので、進行も楽に。
海老名駅に到着して、折り返し地点の二俣川駅に。
次は湘南台方面へ向かう、ここも海老名方面と同様に全車両が停車してくれるので、移動も楽。

一つ驚いたのは、緑園都市を過ぎた当たりから急に自然が増えてくる。
特に住居の変化が急変! 集合住宅は数件しか見当たらなく、殆どが一戸建て住宅。
同じ相鉄沿線でもここまで違うものかとちょっとした驚きを感じてたところに、更なる衝撃が目の前に飛び込んできた。
それは「ゆめが丘駅」の駅前が畑・・・・・
駅の自体は、サークル型で空港を髣髴させるようなデザインなのだが、周りを見渡すと無人駅でもおかしくないような状況。
横浜から1時間以内に、この様な駅があるとはちょっとした驚きだった。

そんな驚きと共に16:30頃ゴールの湘南台駅に到着。
ゴール達成スタンプと、景品のタオルを頂く。

CIMG4099.jpg  CIMG4101.jpg  

ゴールの達成感も手伝ってか、この景品は意外と嬉しく、スタンプ帳と共に思い出に取っておこうと思う。
その他、ここには書いていない数々の出来事がありましたが、意外と楽しいイベントでした。

-------------

このスタンプラリーの期間は8月31日までです。(景品はなくなり次第終了)
皆さん童心に返って一度チャレンジしてみては如何でしょう?

※ペット連れはゴールを湘南台に設定しないほうがいいです。
   (ゴールスタンプを貰うところがコンビニの中を通らないといけない為)
※8時間かかりましたが、寄り道をしなければ6時間くらいで行けそうな感じです。
※スタンプラリーをやっている人は結構多く、一番並んだ時は8人でした。
※ドッグカート・ベビーカー等を使用する方は相鉄沿線各駅バリアフリー状況をご確認下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

来週、子供を連れてチャレンジしようと思っています。
ゆめが丘駅の畑もついでに見てきます。
景品の在庫があるか心配・・・・・
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索