第2回 総会

10/20本日13:00より第二回ペットクラブ総会が行われました。

出席29世帯、委任状提出35世帯、合計64世帯。※
ペットクラブ会員数の過半数以上で成立。

(デジカメ忘れて画像撮れませんでした。すみません・・・)

現時点でのペットクラブ会員世帯は
3-1号棟 40世帯(犬32世帯、猫8世帯)
3-2号棟 8世帯(犬7世帯、猫1世帯)
3-3号棟 25世帯(犬23世帯、猫2世帯)
で、合計73世帯(犬62世帯、猫11世帯)
だそうです。

1.会則説明
2.前期活動報告・・・先日の第1回WAIWAI会のことなどを報告。
3.後期活動計画・・・今後詰めていく。ペットクラブマップを完成させる。
4.追加スタッフの選任と自己紹介

その他議題として
月1回程度の糞尿清掃活動の実施
ペットクラブブログの実施(今ご覧になられているコレです)
が提案されました。
承認を頂き、詳細はペットクラブスタッフで詰めて活動をしていきます。
追ってペットクラブ掲示板及びこのブログにてご報告してまいりますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

また、URより、ペットクラブポストについて連絡がありました。
現在、3-1、3-2号棟にあるペットクラブポストですが、3-3号棟にも設置されることとなりました。設置場所についてはまだはっきり決まっておりませんので、決まりましたらご報告いたします。
当初は3-1号棟に設置されていたのは臨時で、3-2号棟の集会所前にあるポストだけになるということだったのですが、検討して頂き、全ての棟に設置できるようになりました。

14:00から14:50までは5つのグループに分かれて交流会が行われました。
皆さん犬・猫好きだけあって話題途切れることなく時間いっぱい話しが続いていました。
今後も、総会の時以外でもこういった交流会も開きたいと思っております。

【後記】
交流会、最初は話できるのか不安だったのですが、杞憂でした。
こういうの苦手だわ~と思う方でも(私も実際そうですが)ペットの話となると不思議と話せるものです。
話せなくても、お得情報や耳寄り情報が聞けますよ。(多分)
今日は「ブドウ」も犬にあげてはいけないものだと聞いてビックリしました。(知らなかったのウチだけ?)
なので、こういう機会にはお気軽に参加してみてください。

お菓子、いろいろ食べてしまいました。
個人的にはマカダミアナッツのチョコレートが美味しかったです!
お茶はジャスミンティーが先にはけてました。美味しいですよね、ジャスミンティー。


10/23
※出席世帯数、委任状世帯数、合計世帯数に誤りがありましたので訂正いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索