

9/26 お掃除DAY 報告

9月26日(土曜日) 「第4回お掃除Day」を実施しました。
スタッフ含め総勢34数世帯ものご参加をいただきました。ありがとうございました。

今回は放置ウンチが非常に多く回収され、3街区を出て右の坂を下りてからの回収個数が
圧倒的でした。団地の敷地内でないので何とも言えませんが気分の良い事ではありませんね。
しかし、3街区内でも数個の放置ウンチがありました。これからもこの活動を続けさらなるマナー
の向上を目指していきたいと思いました。

1    2

3    4

10月24日はイベントのため、次回の「お掃除DAY」は11月28日を予定しております。
多くの方のご参加お待ちしております。


以上 広報担当

続きを読む


(再掲)第4回「お掃除Day」のお知らせ

明日、9月26日(土)10:00から第4回「お掃除day」を行います。

集合場所
3-2号棟前

持参物
個人でお持ち頂くものは特にありません。

清掃場所
立体駐車場、ペットグラウンド含む3街区内、明神台公園含む近隣

雨天など荒天の場合
中止となります。その場合、当日9:45までにブログと掲示板でご連絡します。

近辺のウンチ拾いを中心としたお掃除です。
「明神台をキレイにすると共に、放置ウンチの抑制・阻止」という目的で行いますので、
ぜひご参加ください。

以上(広報担当)

“ネコ飼い”会員様へのお知らせ

第3回 WAIWAI会特別企画

“愛猫写真入りマウスパッド” プレゼント

現在、ペットクラブスタッフにより「第3回 WAIWAI会(ペットクラブ会員の交流会)※」開催に向け
各種準備を行っております。
※10月24日(土)13:00~15:00を予定

今年で3回目の開催となりますが、「例年、ネコを飼育されている会員様に喜んでいただける
要素が少ないのではないか」という認識が前回スタッフ会議で確認され、また、日頃イヌに
傾きがちなペットクラブの活動にも鑑み、「今年度はネコ飼育会員様にプレゼントを差し上げよう」
という結論(議決)になりました。

初めての試みでもありますので、プレゼントは無難に「マウスパッド」を予定しております。
専用のマウスパッドに皆様からお預かりした愛猫のお写真を印刷しお渡しする予定です。

詳細は、既にポストに投函させていただいております案内書をご確認ください。
お写真の提出、お待ちしております。

以上(ペットクラブリーダー)

緊急連絡・・・その顛末

昨日お知らせした「不明な薬剤」につきましては、管理サービス事務所に確認を取ったところ、

「塩」

であることが判明しましたのでお知らせします。

事情は以下の通りです。
 ・クリーンメイト(清掃業者)の皆様が、雑草を生えにくくする、という目的で塩を散布した。
 ・以前からも時々散布していた。
 ・除草剤は、人体及び動物に害が及びうるのでここ数年は使用していない。
 ・ムカデなどの害虫を駆除するために薬剤を使用する場合には、予め掲示し注意を促す。

既に水で洗い流したそうです。取り越し苦労で、一安心です。

お塩

以上(ペットクラブリーダー)

江戸東京猫づくし展

猫ちゃん好きにはたまらないお出かけ情報です。

『江戸東京猫づくし展』

展示構成
①江戸時代の東京に生きる猫
②浮世絵の中の猫たち
③バケネコづくし
④作家と猫
⑤道具の中に猫


なかなかユニークなものから怖いものまで様々な展示が楽しめ、猫ちゃんの魅力的で
豊かな世界をご堪能ください。


[会 期]
平成21年 8月13日(木)~9月27日(日)
[休館日]
毎週月曜日( ただし9月14日(月)、9月21日(月)は開館 )
[開館時間]
9時30分~ 17時30分、土曜日は 19時30分まで(入館は閉館の 30分前まで)
[会場]
東京都江戸東京博物館 常設展示室5階 第2企画展示室
[常設展観覧料]
一般600円/大学・専門学校生480円/中学生(都外)・高校生・65歳以上300円/小学生・中学生(都内)無料


展示会会期がすでに半分終了してしまいましたが・・・
猫ちゃん好きの方、是非どうぞ~


以上(広報担当)

緊急連絡

不明な薬剤が散布されています。

3街区出入口の横断歩道を渡り左折、明神台保育園方向に歩くと、
右側の石垣下と道路側の手すりの下に、不明な薬剤が散布されています。
見た目は塩のようですが。

散布エリア

犬に害のある薬剤である可能性も否定できませんので、散歩時には念のため
ご注意ください。取り越し苦労であることを願います。

以上(ペットクラブリーダー)
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
