

ハンガー貰えました

みなとみらいにあるホームセンター「セキチュー」
ここの2Fにペットショップがあります。
4月24日に行ったところ、犬用洋服のハンガーが「ご自由にお取り下さい」となっていました。
数に限りはあるようですが、まだタップリとありました。
サイズもいろいろ。
必要な方はお早めに。

第4回 総会 及び 懇親会

4/25(土)、13時より総会が開催されました。

image_20090425205522.gif

生憎の雨天でしたが、前回が出席29世帯に対し、今回は25世帯の出席がありました。
出席者と欠席者委任状数が過半数を超えましたので、ペットクラブ会則第6条により今回の決定事項は承認されることとなりました。
 
 出席   委任状による承認  委任状未提出   総世帯 
25 3720 82


総会内容

1-平成20年度ペットクラブ活動について
(1)活動報告
(2)会計報告

2-平成21年度ペットクラブの活動について
(1)第3期スタッフの選出
(2)活動計画
(3)予算計画

3-会費の額及び徴収方法

4-質疑応答

5-ペットクラブの活動に関するアンケート集計結果報告

総会会場
001_20090425221222.jpg  002_20090425221229.jpg  003_20090425221235.jpg
005_20090425221247.jpg  006_20090425221253.jpg  
今回はペットグランドの芝張り替えの議題に焦点が当てられました。
芝張り替えについて
・芝を張りかえて根付かせるまで約3か月は必要(その間のペットグランドの使用方法が課題)
・西洋芝だと、根付くのは早いが、成長も早い(芝のメンテナンスが課題)
芝張り替えの問題につきましては、今後のスタッフ会議に委ねられました

今年度(2009年度)からスタッフに新たに8名総会にて承認され、加わりました。(写真は出席者のみ)
007_20090425221339.jpg  008_20090425221345.jpg  009_20090425221351.jpg
010.jpg  

サポートスタッフ(㈱ディーワーク)さんのサポート任期終了の御挨拶
004_20090425221241.jpg


任期終了スタッフ花束贈呈(私も該当者でしたので写真は撮影しておりません<(_ _)>)

その後は、例年通り懇親会が行われました。
012_20090426001402.jpg  014_20090425221452.jpg  017.jpg
015.jpg  0018.jpg  011_20090425221403.jpg
 
参加犬(一部)
013_20090425221445.jpg  019.jpg  020.jpg
021.jpg  022.jpg  023.jpg
024.jpg  026_20090425221731.jpg  025_20090426163653.jpg


今回は私も含め、初の任期終了したスタッフ数名おりましたので、昔話(といってもそんなに古い話ではありませんが・・・・)に花を咲かせました。
皆さんお疲れ様でした。

追記:当ブログに関しまして
5月のスタッフ会議で当ブログの方向性(閉鎖 or 続行)を決めるとの事により、5月までは引き続き私の方で暫定で運用致します。但しペットクラブの告知内容のみ公開しますので、更新頻度は減少しますが、何卒御理解頂きますようお願い申し上げます。

明日4/25(土)総会案内

明日4/25(土) 13:00より第4回ペットクラブ総会を開催します。
生憎の雨ですが、皆さんの御来場をお待ちしております。

image1_20090323185644.jpg

「出欠表兼委任状提出のお願い」を掲示しました

「出欠表兼委任状提出のお願い」を各棟の掲示板に掲示いたしました。
image00_20090420210404.jpg


今週末(4月25日土曜日13:00~ 於2号棟1F集会所)、ペットクラブ総会を開催いたします。

同総会の「出欠表兼委任状」につきましては、18日現在、多くの会員様よりご提出をしていただいておりますが、未だ全会員戸数に達しておりません。
総会は「委任状」提出による参加を含め、全会員の過半数の参加がなければ成立しません。
当日ご都合により欠席される場合であっても「出欠表兼委任状」のご提出を重ねてお願い申し上げます。 
 
また、「ペットクラブの活動に関するアンケート」につきましても、今後のペットクラブ運営の参考等にさせていただきますので併せてご提出の程宜しくお願い申し上げます。 

 ※提出先 → 各棟1F設置の「ペットクラブ専用ポスト」までお願いします。

ペットクラブリーダー

委任状とアンケートについて

本日、総会の「出欠表兼委任状」及び「アンケート」の集計を執り行いましたが、まだ提出されていない方は総会開催までに(可能な限り)提出して頂きますようお願いします。

帷子川の鯉のぼり

横浜方面の相鉄に乗る方はとっくにお気づきでしょう。
今年も帷子川で沢山の鯉が空高く泳いでいます。
koi1.jpg
早いですね。3月下旬には既に上がったいました?
天気のいい日は元気に泳ぐ姿を見ると気持ちいいです。

近くの公園(小泉内科・胃腸科クリニックの近く)ではミニ鯉のぼりが沢山。
koi3.jpg
これはこれで微笑ましい。

ペットマップ修正版配布のお知らせ

ペットマップ配布後に修正箇所が見つかりましたので、本日修正版を配布致します。
3月28日配布分のペットマップの処分については各自にお任せします。
以上、よろしくお願いします。

3/28(土) スタッフ会議議事録

3/28(土)に行いました、スタッフ会議の議事録です。

よろしくお願いいたします。
【スタッフ会議議事録】
スタッフ会議議事録 2009.3.28

パスワードは前回と同じです。

パスワードを知りたい方は、コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェクマークを入れて、メールアドレス・号棟・部屋番号・名前を記入してください。
こちらからメールにてパスワードを返信します。
注:パスワードはコメントでの申請のみ受け付けます.会報誌等では公開しません

議事録担当:リクママ

出欠表兼委任状及びアンケート提出のお願い

総会出欠の回答/アンケート回答の提出が、明日の4月17日(金)で〆切となっております。
まだ提出されていない方は、ペットクラブポストまで提出願います。

なお、総会は「委任状」提出による参加を含め、全会員の過半数の参加がなければ成立しません。
当日ご都合により欠席される場合であっても「出欠表兼委任状」の提出をお願い申し上げます


01_20090415151012.jpg

ホース設置

ペットグラウンドの給水栓に5メートルのホースを設置しました。

ただ、暫定的な設置なので蛇口とホースの結束がゆるく、圧が一定程度以上掛かると水漏れします。
今後改善してゆく予定です。
とにかく砂埃がひどかったもので、応急措置的に設置しました。

こども自然公園

0406ko01.jpg
こども自然公園へ行ってきました。
車が少なく、自然の多い帷子川沿い道で鶴ヶ峰まで行き、県道40号沿いで二俣川まで出てから行きました。これで片道3時間くらいです。近道をすればもっと早いかもしれません。

二俣川駅前にあるアサヒペットさんでは外に犬用水飲み場とウンチを捨てられるゴミ箱を設置してくれています。
ここでお水を飲ませて(ついでに可愛い仔犬・子猫ちゃん達をちらっと見て)あげるといいかもしれません。

緩やかな坂の自然公園通りを通って行くのですが、二俣川駅から公園へ向う人が多い、多い。
驚きました。皆さん花見ですかね。
駅で食べ物や飲み物を買って持って行く人も多かったです。

0406ko04_.jpg
かなり大きな公園です。

0406ko02.jpg 0406ko05.jpg
人人人
桜桜桜

0406ko06.jpg
トイレの行列。

0406ko07.jpg
ちびっこ動物園(犬は入れません)は芋洗い状態。

0406ko10.jpg
とりでの森は大人も遊びたくなるような遊具ですが、流石にあふれんばかりの子供たちを押しのけては遊べませんでした・・・。

0406ko03.jpg 0406ko08.jpg 0406ko09.jpg
土日でしたが、曇りでこの人の多さ。
桜が満開だったからなんでしょうか。
平日に遊びに行きたいな、というのが感想でした。

公園地図を見ても分かるように、桜の木がとっても多く、圧巻でした。
そういえば、ペットグラウンドの入口前の桜、花びらより、花ごとボトッと散り落ちてますよね。
病気・・・?

桜咲く。帷子川散策

今年の桜は3月中旬から咲き始めましたが、そのころはまだまだ蕾の桜も多くなんか変な感じでした。
咲き始めが早かった桜が散り、葉桜になってもまだ咲かない桜があったり。
いつになったら満開になるんだろう、もしかしたら今年はいつものブワーーーっと咲く桜は見られないのか。
ちょっと心配でした。

でも、やっと咲きましたね。
家のベランダから見ても保土ヶ谷公園にたくさんのピンク色が見えます。
とっくに散ってしまった桜も、すでに葉桜の桜もありますが、全体的に見ればこの前の土曜くらいに本満開になったという印象ですが、皆様はいかがでしょうか。

帷子川沿いに散策をすると沢山の桜に出会えます。
0406_01.jpg 0406_8.jpg
0406_03.jpg 0406_04.jpg
0406_05.jpg 0406_07.jpg
川沿いだけでなく、ちょっと周りを見れば山(丘?)のところどころがピンク色に染まっています。
上星川から鶴ヶ峰方面は車通りも少ないのでゆったりお散歩ができます。

この散策ルートの難点。
これは良い点でもあると思いますが、コンビニ等が無く、自販機さえほとんど見ない。
トイレも少ないです。
一番は犬の糞が結構あること。大型犬もよく散歩されてますので、一握りでは取れないくらい巨大な残物を見られる可能性も。

資料等配布しました

本日、
・第4回総会開催のご案内
・第4回総会資料
・会費納入のお願い
・会報誌 第4号
・2009年度 ペットマップ
をポストへ投函配布いたしました。

会報誌

祝・図書館再開館

保土ヶ谷図書館の耐震補強等の工事が終わり、3/29に再開館しました。

ネットで予約して、取りに行くのも便利でいいのですが、実物を手に取って選ぶのも楽しいもの。
ですが、個人的に一番うれしいのはいつでも返却できるようになったこと。
返却ポストの復活です。

借りに行くのは「本が来ましたよメール」が来てから一週間以内に借りに行けばいいのでなんとか都合をつけられます。
しかしながら返却は読み終わりが返却日ギリギリになると、図書館営業時間内に行けない時も出てきます。
昨年10月からの工事期間中は24時間受け付けてくれる返却ポストが無かったので、返却期限を過ぎてしまうことが何度かありました。
返却日が迫ってくるドキドキが無くなるのは多少さみしくもありますが(嘘)、再開館を喜びたいと思います。

再開館記念イベントもやっているようです。
詳しくは図書館のHPへ。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
