

3/28 お掃除Day 報告

3/28(土)に、お掃除Dayが行われました。
30名近くの方にお集まりいただきました。

最近は雨が多かったですが、その雨があがるたびに芝が茶色から緑にだんだんなっていく様は春がトコトコ近づいてきていることを感じます。
奥にある早咲きの桜の花びらもペットグラウンド内に落ちていたりして。
それと同時に雑草も増えてきましたので、普段よりペットグラウンドに人数を多くして掃除を行いました。

写真担当者が外回りのウンチ拾いでしたので、ペットグラウンドの掃除風景が撮影できず、すみません。
0328_1.jpg 0328_2.jpg
0328_3.jpg 0328_4.jpg

そういえば、昨日ワンちゃんと遊びながら雑草を取ってくださっている会員の方がいました。
ありがとうございます。

本日 3/28 お掃除Day

本日のお掃除Dayは予定通り開催します。

3/28(土) お掃除Day

明日3月28日(土)10:00より第11回お掃除dayを行います。

集合場所
3-2号棟前(3-1号棟と3-2号棟の間くらい)

お掃除Day 200903

持参物
個人でお持ち頂くものは特にありません。

清掃場所
3-1~3号棟共用部分他

近辺のウンチ拾いを中心としたお掃除です。
明神台をキレイにすると共に、放置ウンチを抑制・阻止できれば・・・という目的で行いますので、ぜひご参加ください。

「第4回 コンフォール明神台ペットクラブ総会」開催のお知らせ

ペットクラブ会則第7条1項に基づく表題総会を開催いたします。
各種議決事項がございますので、必ずご出席いただきますようお願い申し上げます。

なお、後日「総会案内(兼出欠表)」等を配布いたします(4月5日を予定)。


■ 名称  第4回 コンフォール明神台ペットクラブ総会
■ 日時  平成21年4月25日(土)13:00~(1時間程度)
■ 場所  3街区2号棟1階集会所
■ 備考  総会はペット同伴不可です。何卒ご了承ください。        
       総会終了後、簡単な懇親会を予定しています(ペット同伴可)。

image1_20090323185644.jpg

★ご不明な点は、氏名・メールアドレス(お持ちの場合)・電話番号を明記の上、 ペットクラブ専用ポスト、又はブログを通じてお問い合わせ下さい。


ペットクラブリーダー

県立四季の森

相鉄瓦版に載っていたよこはま動物園ズーラシアの1.5㎞くらい先にある県立四季の森に行ってみました。

0314_01.jpg

0314_02.jpg 0314_03.jpg
この日は入り口すぐ近くの花壇にパンジーを植える作業がされてました。

0314_04.jpg
インパクトのある展望東屋。
0314_06.jpg
そこから見た景色。
あまりの開放感に大声を出したくなります。
眼下にはながーーーーい滑り台。

0314_05.jpg
こんなに広い。

が、この日は公園についてすぐ雨が降ってきて風も強くなったので早々に退散しました。
残念!

片道徒歩3時間半。
ただ、鶴ヶ峰駅から目的地途中のふるさと尾根道緑道でアップダウンがあったので、時間の割りに体力的負担がかかるかも。
私は爪先が少し痛くなりました。
が、桜がきれいに咲くところをいっぱい通りますので、春になったら散歩好きにはいい道です。

帷子川親水緑道

0313_00.jpg
かなり大雑把に測って明神台より約5㎞。
鶴ヶ峰駅の近くに帷子川親水緑道というところがあります。

鶴ヶ峰駅でお団子とお茶でも買って、この公園の東屋でホッと一息ついて下さい。
落ち着くこと間違いなし。たぶん。
今は梅が咲いていましたが、春になると桜が咲きますのでまた楽しみです。
0313_01.jpg 0313_02.jpg 0313_03.jpg
0313_04.jpg 0313_05.jpg 0313_06.jpg
0313_07.jpg

今回撮影したのは庭園ゾーンですが、他のエリアも全体的になんとなく和風。
0313_99.jpg
ただ、夏は虫が相当いるので要注意です。特にせせらぎゾーンの東屋は夏場休憩できないくらい蚊が発生してました。

余談ですが、明神台から帷子川沿いにこの公園を目指すと、途中に電車の線路下を通るところがあります。
そこにある落書き・・・
00.jpg
・・・まぁ、こんなものを見つけられるのも散歩のいいところ。

犬とバスツアー

バスツアーなんて犬と一緒に行けないものだと思ってました。

が、こんな企画もあったんですね。

愛犬と行こうバスツアー

もう何度も開催されていて、次回の分も既にキャンセル待ち状態。
残念ながら、イチゴ狩り会場へはワンちゃんはお留守番のようですが・・・。



犬のポータルサイト!dog1

Honda Dog

Honda Dog
前々から時々見ているサイトです。
お出かけ情報なんかが載ってます。
なぜ、今回・・・今更こちらで紹介したかというと4周年記念の特別キャンペーンをやっていたから!

ワンダフル!プレゼントキャンペーンのページ

yahooの一番目立つ場所で広告出してたので、抽選倍率は高いと思いますが結構いいものが当たるんですね~。

【犬】リクくん

我が家のペット自慢 File_10 リクくん

001_20090301174632.jpg 002_20090301174640.jpg

003_20090301174701.jpg 004_20090301174707.jpg 006_20090301174721.jpg 005_20090301174713.jpg 007_20090301174729.jpg

名前:リク
犬種:パピヨン
誕生日:2005年12月25日
年齢:3歳(現在)
性別:オス

【メッセージ】
パピヨンのリクです。
チャームポイントは、バレリーナのようなアンヨ♪ 
いつも皆様に可愛がっていただき、とても幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


【質問】
Q1:リクくんは一言で言うとどんな性格ですか?
(良い意味で)八方美人。

Q2:リクくん趣味は?
スリルを楽しむ事。人間ウォッチング。

Q3:飼ってよかったことは?
退屈しない。

Q4:飼って困ったことは?
犬にかまけて、自分が怠け者になってしまった。

Q5:フードは何をあげていますか?
Dr’s DIET( ドクターズダイエット) 犬メインテナンス

Q6:日ごろ気をつけていることは?
胃腸が弱いようなので、余計なものを食べさせないようにしています。

Q7:ペット共生型に住んでどうですか?
近所にお友達が沢山いて楽しいです。 恵まれた環境に感謝しています。

Q8:これから犬を飼おうとしている方にメッセージをどうぞ。
リクにはパピヨンのお友達がいません。
というわけで、パピヨン仲間大募集!
フサフサですが、実は意外とお手入れはラクチン♪ 
なお、普通のパピヨンはリクの半分位の大きさで、もっとエレガントなので、誤解無きよう・・・。


-----------------------------
広報担当後記
リクちゃんのママもおっしゃっていますが、本当に大きいです。
初めて会ったときはパピヨンと聞いて驚きました。
しかし、その外見とは逆にハートはとても繊細なんじゃないかなと。
体はビック、態度はスモール。
ペットグラウンドの端に行って、こちらをコッソリ覗くように見ているリクくんは『巨人の星』の明子ねぇちゃんのようです。

コンフォール明神台ペットクラブブログでは、ペット自慢して下さるペットクラブ会員の方を募集しております。
ご希望頂ける方は会報誌に記載されておりますペットクラブメールまでお気軽にご連絡下さい。
尚、こちらに登場頂いたペットさん達は、年2回発行の会報誌のペット自慢へも掲載させていただきます。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
