スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ペットの日】イベント報告 其の1

10月25日(土) ペットクラブのイベント
『ペット運動会』と『第2回WAIWAI会』
を行いました。
ボリュームがあるので、10/30(本日)と11/3、11/7の3回に分けて報告いたします。

『ペット運動会』会場はペットグラウンドです。
10/25ペットの日
初めてのペットグラウンドを使ってのイベント。前日に雨が降ったのでグラウンドコンディションが心配でしたが、水はけの良い土地なので、泥濘も無くほっとしました。
サポートスタッフのディーワークさんが用意して下さったパネルでペットグラウンドが本当に運動会のようでした。これにはスタッフもビックリ。


『第2回WAIWAI会』会場は
10/25ペットの日
集会所でも着々と準備を進めていました。



10時よりペット運動会スタート。
ペット運動会への事前参加登録は9頭でしたが、当日に参加希望が増え最終的には17頭ものワンちゃん達が出場しました。
赤、青、黄色の3組のチーム戦で3つの競技を行います。
チーム分けは登録受付順で割り振りました。

まず始めは「マティ」。
どのワンちゃんが一番長く待てができるかという競技です。
10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日
三頭ずつの勝ち抜き戦です。
かなり白熱した戦いでした。特に一回戦第2グループの戦いは「オー」と歓声が出たくらいハイレベルな戦いでした。

1位 トルテくん 40point
2位 ちょこ丸くん 30point
3位 小太郎くん 20point


続いての競技は「パパママどっち」。
オイデをして一番早く飼い主さんのところに来たワンちゃんが勝ち。
こちらも三頭ずつ、勝ち抜き戦です。
10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日 
飼い主さんのところへ行く気が無い(?)ワンちゃんや、違う飼い主さんのところへ行ってしまうワンちゃん、他のワンちゃんとのコミュニケーションに勤しむワンちゃんなど珍プレー続出でした。

10/25ペットの日
リクくん 青組
10/25ペットの日
パピーちゃん 赤組

1位 ちょこ丸くん 40point
2位 ロビンくん 30point
3位 トルテくん 20point
スポンサーサイト

10/25 スタッフ会議議事録

10/25に行いました、スタッフ会議の議事録です。
よろしくお願いいたします。


【スタッフ会議議事録】
スタッフ会議議事録 2008.10.25

 ※ パスワードは前回と同じです。

パスワードを知りたい方は、コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェクマークを入れて、メールアドレス・号棟・部屋番号・名前を記入してください。
こちらからメールにてパスワードを返信します。
注:パスワードはコメントでの申請のみ受け付けます.会報誌等では公開しません


議事録担当:リクママ・ネネママ

11月15日(土) お掃除Day

11月15日(土)10:00より第8回お掃除dayを行います。

集合場所
3-2号棟前(3-1号棟と3-2号棟の間くらい)

お掃除Day 200811

持参物
個人でお持ち頂くものは特にありません。

清掃場所
3-1~3号棟共用部分他

近辺のウンチ拾いを中心としたお掃除です。
明神台をキレイにすると共に、放置ウンチを抑制・阻止できれば・・・という目的で行いますので、ぜひご参加ください。

【速報】ペットの日イベント

本日、ペットクラブのイベントとして行った
『ペット運動会』と『第2回WAIWAI会』
が無事終了しました。

とてもとても多くの方にご参加頂き、ありがとうございました。
10/25ペットの日 10/25ペットの日
10/25ペットの日 10/25ペットの日 10/25ペットの日

後日、ペット運動会の成績表を含めてきちんとイベント報告をアップする予定です。

お願い
画像がほとんど撮影できなかったので、ちょっと困っております。
ブログと会報で使いたいので、いい画像お持ちの方、頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

明日9月25日は【ペットの日】イベントです

明日【ペットの日】イベントとして【ペット運動会】と【第2回WAIWAI会】が開催されます。

現在ペットクラブ事務所でWAIWAI会の準備を、スタッフの皆さんが行っております。
是非ご参加ください。

ペット運動会スタッフからのお知らせ

天気予報では明日は晴れのち曇り 降水確率も10%に落ち着きました・・・が
本日会員の方から、晴れでもペットグランドが水でぬかるんでいる場合はどうなるのか?
との指摘を受けました。
確かにおっしゃる通りです。さっきまで雨は降り続いていましたからね。
検討した結果、明日の早朝にグランドコンディションを確認して、開催不可能との判断
であれば、9時までに掲示板・ブログ・グランド前掲示板にて告知いたします。

それでは、皆様お待ちしております。

【お知らせ】25日イベント当日について

今月に入って毎週のように打ち合わせが行われますが、25日のイベントまで残すところあと6日となりました。
いよいよラストスパート・・・・と思っていたところ
25日当日の天気予報は曇りのち雨、降水確率60%!!

確か去年(9月30日)のWAIWAI会も雨天でしたね。
どうやらこの時期とペットクラブは相性が悪いのでしょうか?

と、言うことで先日話し合いで行われた決定事項についてお知らせ致します。

【イベント当日が荒天の場合】
ペット運動会について
 ・運動会の開催可否は9時20分までに決定します。
 ・中止の場合はブログ・各号棟掲示板・ペットグランド前掲示板にて中止の旨をお知らせします。
 ・運動会の延期予備日は決めておりません、荒天中止になった際にスタッフ緊急会議にて、延期
  又は、WAIWAI会で【マティ】&【パパママどっち】を開催するか、等の話し合いの場を設けます。

WAIWAI会について
 ・予定時間通りの(11:30)開催です。

【運動会当日についての説明】
 ・参加される方は、受付にてチームタグを配布しますのでタグを受領して競技に参加して下さい。
 ・現在参加予定が9名おりますが、当日参加も受け付けます。
 ・今回のルールでは参加者は3競技(マティ・パパママどっち・アジリティ)が必須ですが、個別の競技の
  棄権も大丈夫です。但しその場合、該当競技のポイントは10Pとなります。
 ・ワンちゃんが競技に集中出来るように競技エリア・観客席との間に30cm~50cm程度の布の柵を
  設けます
 ・当日は皆さんで司会を盛り上げていきましょう。


【協賛社について】
ペットプラザ星川店様から、追加の協賛を頂きました。
ペットプラザ星川店

ペット運動会 プロジェクトチーム

【お知らせ】次回練習日について

10月18日10:00~10月19日18:00までの2日間
ペットグランドにて、アジリティ道具を解放します。
ご自由にご使用ください。

【運動会当日について】
当日、荒天の場合は中止とします。
中止のお知らせは、当ブログ、各号棟の掲示板にて中止の旨を伝えるポスターを掲示します。

ペット運動会 プロジェクトチーム

シュナウザーを飼っていらっしゃる方!

人気の犬雑誌、『DOG FAN』の12月号がシュナウザー特集で、シュナウザーの投稿写真とアンケート募集してました。
詳しくは
『DOG FAN』のHP
DFlinkbnr_S_b.gif

にてご確認ください。
お知らせまで。

よく雑誌に掲載される撮影会もやっています。
犬種別のときもあります。
実は先日私どもも「ららぽーと横浜」で行われた撮影会に行ってきました。
当日はすごい数の同犬種のワンちゃんが集まっていました。
345.jpg 234.jpg 123.jpg
こんな感じで撮影でした。
沢山いるので撮影は短時間。
でも記念になるし、たくさんの可愛いワンちゃん達に会えるので行くだけでもとても楽しかったです。

ペットグラウンド 物置設置に関して

以前告知しましたペットグランドへの物置設置の件ですが、10月4日に設置場所をUR都市機構様と調整しましたのでお知らせします。

設置場所
物置1

この場所の選定理由につきましては、出来る限りワンちゃん達の遊びに邪魔にならないよう、グランド内でのデッドスペースを考慮した結果です。
また、物置設置の本来の目的は、【運動会の為にアジリティ道具を好きな時にご使用頂く】と言う事だったのですが、運動会終了後も、アジリティ道具を好きな時に使用して頂くと言う事と、お掃除Dayの際に使用する草むしり道具や掃除道具を常備しておくと言う目的の為に、恒久的な設置を考えております。

物置設置に関して、皆さんが考えるその他の使用用途や、設置についての注意事項等ございましたら、スタッフまでお知らせ頂けると幸いです。
その都度考慮いたします。

【訂正】10月3日の記事について
[UR都市再生機構様への物置の借用要件が通りましたので、同日の午後よりペットグランド外周の適切な場所に設置します。]
と、記載しましたがその日は設置場所の事前調査でした。設置は近日行うそうです。
スミマセン、私の勘違いでした。

ペット運動会 プロジェクトチーム

成犬の里親を探しています

ライズ君

○名前:ライズ
○犬種:ミニチュアダックス
○カラー:ソリッドチョコレート
○性別:♂
○誕生日:2007年4月23日生まれ
○年齢:1歳5ヶ月
○血統書の有無:有

○体重:3キロちょっと
○性格:大人しい、寂しがりや
○去勢(避妊)手術の実施有無:してないと思います。
○健康状態や過去にわずらった病気:特にありません。
○特記事項: 横浜市内で可愛がって下さる方を探しています。お留守が苦手なので専業主婦希望とのことです。

【事情】
ペットクラブ会員の方が飼われているダックスの兄弟犬です。
「大家さんに立ち退きを強制されたようです。詳しい詳細はわかりませんが、お子さんが3人いらっしゃって、学校を変えないエリアではペットOKの場所が立ち退き期間まで見つからずやむを得ず、ペット不可の場所へ引っ越すことになったようです。
ライズ君の飼い主さんもいろいろ声をかけているようですので、どなたか可愛がって下さる方が早く見つかれば良いのですが」ということです。
立ち退きは19日だそうで、日があまりありません。


-----------------
お問い合わせやご希望は、
 ・ペットクラブポスト
 ・ペットクラブメールアドレス
 ・ブログのコメント
の何れかの方法でお名前・連絡先を明記の上ご連絡下さい。

今回のご連絡を頂いたペットクラブ会員へお伝えいたします。
ブログコメント欄は「管理者だけに閲覧」のチェックボックスにチェックを入れていただければ、メールアドレス等を入れて頂いても他者からは見られないようになっております。

犬ブルセラ病について

ペットクラブ会員さんからのお取り寄せ情報です。

会員さんが加入しているクラブで騒がれている問題だそうです。
いつ何時起きてもおかしくない事例です、是非ご一読下さい。

【犬ブルセラ病について】

1-犬ブルセラ症、保健所の指導内容。

 ①犬の症状もなく外見で判断できません。そのために感染に気づきません。レンタル犬との接触
   の可能性がある場合は、ただちに、最寄りの獣医さんに検査をお願いしてください。そして、獣
   医さんの指示にしたがってください。
 ②人畜共通の病気ですが、今までの、人への感染報告は、獣医師や犬の出産に携わった人に
   限られております。
 ③人に関しては感染しても抗生剤で完治します。人から人への感染はいたしません。

2-ブルセラ病に関する各サイトの説明

 ①環境省 人と動物の共通感染症に関するガイドライン

 ②厚生労働省発表の感染予防(2008年9月)

皆さん、十分に気をつけましょう。

【緊急告知】10月19日 横浜市場まつり

ペットクラブ会員さんからのお取り寄せ情報です。

______________________________________
この時期恒例となっている横浜市中央卸売市場のお祭り「横浜市場まつり」が開催されます。
今年は10月19日(日)に行われます。

会場内ではマグロの解体実演販売から野菜や魚の直売、模擬店などが出店されおいしいものが大集合します。横浜駅東口から徒歩15分ほどのところにあるこの市場。
横浜市場まつり当日はそうとうな混み具合になるので早めに行くことをおすすめします。
あと気をつけなくてはいけないのが終了時間が異様に早いことです。
なんと14時で終了!!!
おろおろしているとあっという間に終わってします。

目的を決めてサクッと楽しむのがいいかと思います。
市場で新鮮なおいしい食材を堪能してみてはいかがでしょう。

≪イベントデータ≫
◆横浜市場まつり
開催日時:2008年10月19日(日) 9:00~14:00
開催場所:横浜市中央卸売市場
住所:横浜市神奈川区山内町1番地
電話番号:045-459-3421
アクセス:横浜駅東口より徒歩15分
 
______________________________________

イヌリンピック2008

11/22~24に八景島シーパラダイスにて今年もイヌリンピックが開催されます。




メイン司会は・・・・今年は誰なんでしょう??
去年は松本秀樹さんでしたね。

競技に登録しなくても、プロによる愛犬撮影会が無料で行われたり(撮影のみ無料。写真は有料)、ドッググッズマーケットが開かれたりと、楽しみは沢山ありそうです。

八景島シーパラダイス及びイヌリンピック2008の入場は無料です。
競技への参加は事前申し込みコチラをご覧下さい。
参加費用は別途必要となります。

電話での問い合わせ⇒0466-84-0319(対応時間 平日10:00~17:00)

ペットクラブ会報・運動会参加予定所を配布しました

本日、
・会報
・ペット運動会 参加予定書
をポストへ投函配布いたしました。

運動会参加予定書は10月10日が〆切となっております。
参加される方は、各号棟のペットクラブポストまで投函して下さい。

会報誌 チラシ

【お知らせ】練習日解放・物置設置・運動会ルールについて

運動会プロジェクトチームからのお知らせです。


1-練習道具解放時間
明日の10月4日 10:00~18:00より、ペットグランドにてアジリティ練習道具を解放します。ご自由にお使い下さい。

2-物置設置について
以前から話が挙がっておりましたアジリティ道具の常時貸し出しにつきまして、UR都市再生機構様への物置の借用要件が通りましたので、同日の午後よりペットグランド外周の適切な場所に設置します。
(借用と言っても、この為に購入して頂いた物です。本当にありがとうございます)
物置の取り扱いに関しては、所有者はUR都市再生機構様・運用はペットクラブとなります。
今後の運用方法(鍵の保管方法等)につきましては、別途お知らせ致しますので、暫くお待ちください。

3-運動会ルールにつきまして
運動会のルール整備が完了しましたので、お知らせします。

1-基本的なルール
※10時開始(受付9時30分〜)です。競技に参加される方はお早めにペットグラウンドにお越し下さい
・参加者を3チーム(赤・白・青)に分け、チームの総合ポイントを競います
・【マティ】【パパママどっち】はトーナメント形式で、【アジリティ競技】は障害物のクリア数でポイントを加算します
・当日受付にてチームタグカード(点数表)を飼い主に配布、各競技終了時点で審判がポイントを加算していきます

2-各競技のルール
【マティ】…「マテ」の指示をして、より長く「マテ」をできたワンちゃんが勝ち
・「マテ」の指示をした後に、飼い主は競技者ワンちゃん(以下、ワンちゃん)より、2m離れる
・「マテ」の指示は何度でも発信可
・フードによるによる誘導可
・トーナメント初戦は3ワンちゃん(各チーム1ワンちゃんずつ)が行い、1位のワンちゃんが次のステージに進出※1
・優勝したワンちゃんに40ポイント 2位⇒30P 3位⇒20P 左記以外⇒10Pを加算※2
 
【パパママどっち(仮)】…飼い主と飼い主以外が「オイデ」をして、より早く飼い主と接触したワンちゃんが勝ち
・サポート担当が、ワンちゃんを定位置に誘導
・飼い主がワンちゃんから10m離れた後に競技開始
・飼い主は、固定の位置で動いてはいけない
・フードによる誘導不可
・点数配分等は※1・※2と同じ

【アジリティ競技】…4つの障害物(ハードル3台・トンネル・平均台・シーソー)を順にクリアしていく競技(下図を参照)
・リード・フードによる誘導可
・ハードルの高さ(10cm/20cm/30cm)は自由に設定可
(高さを競技前にサポート担当に申告してください)
・タイム設定は、ハードル⇒1分以内 トンネル⇒30秒以内 平均台⇒30秒以内 シーソー⇒10秒以内 とする
・各障害物でタイムオーバーになった場合、次の障害物に進む
・全ての障害物がクリアできれば40ポイント 3つクリア⇒30P  2つクリア⇒20P 左記以外⇒10P を加算


詳細についましては、明日チラシを配布しますので、ご確認下さい。

ペット運動会プロジェクトチーム

プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。