スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/22 スタッフ会議議事録

6/22に行いました、スタッフ会議の議事録です。

よろしくお願いいたします。


【スタッフ会議議事録】
スタッフ会議議事録2008.6.22
パスワードは前回と同じです。

パスワードを知りたい方は、コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェクマークを入れて、メールアドレス・号棟・部屋番号・名前を記入してください。
こちらからメールにてパスワードを返信します。
注:パスワードはコメントでの申請のみ受け付けます.会報誌等では公開しません


議事録担当:リクママ・ネネママ
スポンサーサイト

本日の配布物

本日、ペットクラブ会員の皆様のポストへ

・前回の総会議事録
・講演『人とペットの災害について考える』の案内書

を配布いたしました。
講演『人とペットの災害について考える』聴講ご希望の方は7月4日までに案内書の下部に必要事項を記入の上、切り取りペットクラブポストへ投函下さい。

講演の案内書

また、まだペットクラブ年会費をご入金頂けていない方へは「年会費入金案内」も併せて同封しております。

ご確認よろしくお願いいたします。

6/22 お掃除Day

6/22、10:00~11:00頃まで放置うんち追放運動の一環として第5回お掃除dayを行いました。

080622_01.jpg 080622_02.jpg 080622_03.jpg
今回もお掃除は曇りと言うこともあり、3街区のみの清掃となり、皆さん各場所に
配置して、ゴミ拾いを実施。
今回は、悪天候にも関わらず、32名の会員の方が参加。

080622_04.jpg とったど~!! 080622_06.jpg

お掃除の後、ささやかな気持ちですが、お茶とジュースを配りました。
皆様、お疲れ様でした。

080622_07.jpg 080622_08.jpg 080622_09.jpg
080622_10.jpg 080622_11.jpg 080622_12.jpg
080622_13.jpg

本日のお掃除

本日、雲行きが怪しいですが、予定どおり10:00からお掃除Dayを行います。

よろしくお願いいたします。

明日 6/22 お掃除Day

以前にもお知らせいたしましたが、明日、放置うんち追放運動の一環として行います、お掃除dayを行います。

日時
6/22(日) 10:00~

集合場所
3-2号棟前(3-1号棟と3-2号棟の間くらい)

一時間程度の短い時間ではありますが、参加の程よろしくお願いいたします。
尚、雨天中止の場合は、掲示板ブログでもお知らせいたします。

お掃除Day 200806

365日カレンダー

会員の方から、教えていただいたカレンダーの事を、ここで紹介します。

URLはコチラ

***サイトより抜粋***
【備考:365日カレンダーとは?】
365カレンダーとは、ワンちゃん好き、ネコちゃん好きなど、ジャンルごとに仲間と協力して365日分の写真が登録(無料)されると、オリジナルカレンダーとして完成&販売されるカレンダーです!
ワンちゃんやネコちゃんの誕生日や記念日、大切な思い出の日などに写真を登録して、オリジナルカレンダー作りを楽しんでください !! 
※写真を登録するのは無料ですが、写真が365日分集まってカレンダーが完成した場合は、1掲載につき1冊ご購入(1冊2,100円)いただきます。

との事です。
カレンダーが欲しい方は、登録してはいかがでしょう?
でも写真をアップ(掲載)して365日分埋まったら買わなくてはいけないので、その気が無い人は他のワンちゃんやネコちゃんを見て楽しんで下さい。

7/12 講演 『人とペットの災害について考える』

7/12(土) 13:00より3-2号棟集会所にて
NPO法人アナイス代表 池田潤子さんを講師としてお迎えし 
『人とペットの災害について考える』 というテーマでお話いただきます。

7/12ポスター

以下、講演内容詳細です。
・防災、救護とは
・災害とは
・飼い主としての心得
・日常の健康管理
・しつけとマナー
・固体識別
・防災用品
・食料と水
・リード、キャリーバッグなど
・病歴、常備薬
・動物健康手帳
・手入れ用品
 etc

講演時間の詳細は、現時点では未定ですが、1時間~2時間程度を予定しております。
6月24日に会員の皆 様へ参加人数の把握を目的としたご案内をポストに配布しますので、それまでには講演時間を決定致します。

参加費は無料です。
ふるってご参加下さい。

講演後は講師を囲んでお茶会の予定です。
尚、講演ですのでペットを連れての参加はご遠慮下さい。

紫陽花通信

保土ヶ谷公園に今年も紫陽花が咲き始めました。
紫陽花 紫陽花 紫陽花 
紫陽花 紫陽花 紫陽花
色とりどりの紫陽花がお目見えです。
ガクアジサイもところどろころ。

今年もサッカー場の前にヘチマが育ち始めていました。
糸瓜
昨年はひょうたんと一緒に育てられていましたが、今年も成るのか楽しみです。

こんな植物もありました。何でしょうか・・・。
木苺?
木苺に少し似てる感じもするのですが。


昨年秋にこのブログを始めてから、黄色く染まった銀杏、2月の梅、4月の桜、そして6月の紫陽花。
保土ヶ谷公園の代表植物ってそのあたりかなと思うのですがいかがでしょうか。
あ、ツツジも入れたほうがよかったですね。
あんなに咲いていたのに。

おまけ。
ハート形に咲いた紫陽花を見つけました。
紫陽花(ハート)
ちょっと無理があるかもしれませんが、見えなくもないかと。

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと
伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと


さすがペット連れが行きやすい観光地、伊豆高原の旅の駅には無料ドッグランがありました。
広くはありませんが、大型犬、小型犬と柵で区切られています。
更に、ちょっとしたアジリティ体験のような平均台も設置されていました。
というより、この平均台がメイン?というくらい存在感があります。
伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

その横には無料の足湯が!
伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと
これがとっても気持ちいい~。
丁度この日は天気良く、車も少なかったので気持ちよさ倍増。
海洋深層水を使っているそうです。
足を拭くペーパータオルまで用意されています。
(HPを見ると営業時間9:00~18:00とありますが、足湯は17:30迄でした)

食事は(ペットを連れて店内には入れませんが)広くて気持ちのいいテラスが用意されています。
伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

相鉄瓦版

相鉄の駅で毎月(だいたい)1日に配布開始されている、無料の小冊子『相鉄瓦版』。
派手なものではないですが、読み応えのある冊子です。
配布開始数日後に貰いにいくと切れている時もある(毎月再入荷はなんどかされているみたいです)ので、おそらく人気があるんでしょうね。

で、今月の特集は
「犬と一緒に」
相鉄瓦版
ということで、あえてこちらで紹介させて頂きました。
昨日もらってきたばかりなのでまだじっくり読んでないのですが、犬を飼っている方だけでなく猫の飼い主さんや、これからペットを飼おうとしている方も読むとよさそうな内容です。
HPでも読めますけど、長文なのでやっぱり冊子で読むのがお勧めかと。

どの号も面白いんですけど、「保土ヶ谷に住んでいる散歩好き」ならバックナンバーの159号は必見です。

相鉄瓦版HP
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。