5/11 第3回 総会 開催

5/11(日)13時から3-2号棟集会所にて「コンフォール明神台ペットクラブ第三回総会」が開催されますので、ぜひご参加下さい。

議題
1-平成19年度ペットクラブ活動について
 (1)平成19年度活動報告
 (2)平成19年度会計報告

2-平成20年度ペットクラブ活動につて
 (1)平成20年度スタッフの選出
 (2)平成20年度活動計画
 (3)平成20年度予算案

3-会員名簿(緊急連絡先)の取り扱いについて

4-その他
 (1)ペット保育園について
 (2)ペットマップ配布について
 (3)ペットクラブに関するアンケート結果について

5-ペットクラブ交流会

出席確認及び委任状は5/2(金)までにペットクラブポストまで投函してください。

よろしくお願いいたします。

5/11総会ポスター

議事録を掲示しました

4/20に行いました、スタッフ会議の議事録を各棟掲示板に掲示しています。

よろしくお願いいたします。


【スタッフ会議議事録】
スタッフ会議議事録20080420
  パスワードは前回と同じです。

パスワードを知りたい方は、コメント欄の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェクマークを入れて、メールアドレス・号棟・部屋番号・名前を記入してください。
こちらからメールにてパスワードを返信します。 

注:パスワードはコメントでの申請のみ受け付けます
  会報誌等では公開しません


議事録担当:ネネママ

5/24 お掃除Day

5月24日(土)13:00より第3回お掃除dayを行います。

集合場所
3-2号棟前(3-1号棟と3-2号棟の間くらい)

持参物
今回は個人でお持ち頂くものは特にありません。

清掃場所
3-1~3号棟共用部分他

5/24お掃除ポスター

近辺のウンチ拾いを中心としたお掃除です。
まだまだ3街区内でも放置ウンチが見つけられているようです。
明神台をキレイにすると共に、放置ウンチを抑制・阻止できれば・・・という目的で行いますので、ぜひご参加ください。

資料等配布しました

本日、
・第3回総会開催のご案内
・第3回総会資料
・会費納入のお願い
・会報
・ペットマップ
をポストへ投函配布いたしました。

5/11(日)に行われる総会の出欠表は5/2(金)迄に各棟のペットクラブポストまで投函してください。
また、会費の納入期限は5/31(土)となっておりますので宜しくお願いいたします。

会報

【犬】ネネちゃん

我が家のペット自慢 File_05 ネネちゃん

ネネちゃん ネネちゃん ネネちゃん

名前:ネネ
犬種:ビーグル
誕生日:H9年2月23日
年齢:11歳2ヶ月(現在)
性別:♀

【メッセージ】
目力のおかげで歌舞伎?宝塚?みたいだとよくいわれ、バッチリアイラインとメタボ体型で、よく声を掛けていただきます。常にダイエットに勤しんでおりますが、なかなか結果が・・・
人間と同じですね。

【質問】
Q1:ねねちゃんは一言で言うとどんな性格ですか?
ドッグランではノロノロ歩くので時には走っているワンコにぶつかったりして・・・笑
逆に家では、はしゃぎまわる内弁慶。また、夜帰って玄関を開けるなり狂舞乱舞い状態になる寂しがり屋さんです。

Q2:ねねちゃんのご趣味は?
食べることに関しては世界一?

Q3:飼ってよかったことは?
 家族の一員として癒しを存分に発揮しております。また、時間も正確で、
おそらく腹時計かも知れませんが、朝はしっかり起こしてくれます。

Q4:飼って困ったことは? 
気がついたら、何かが足りない!隙を狙って食べてしまうエピソードが多数あります。

Q5:フードは何をあげていますか?
ドッグフード(サイエンスダイエット老犬用とダイエット用をまぜたりしています。)
+トッピングの特製ご飯(キャベツを煮てその時々で肉や野菜、おから、などでアレンジ)

Q6:日ごろ気をつけていることは?
ビーグルは運動量が必要なのと、太りすぎなので、なるべく散歩に出るようにしています。

Q7:ペット共生型に住んでどうですか?
ここはとっても活気があり、皆、ペットに熱いので楽しいです!

Q8:これから犬を飼おうとしている方にメッセージをどうぞ。
我が家ではビーグルが初めての家族なのですが、ここのブログにもあるように、犬にはいろいろな性格があったりして興味深いです。ちなみにビーグルは、物凄くタフで好奇心旺盛な典型的魅力があります。そして未だに彼女の魅力にそそられています。

-----------------------------
広報担当後記
いつもはポワーンとしたおっとりちゃんの印象だったのですが、食べ物への執着心の強さのお話を聞いてビックリしました。
食べ物の為には奇跡(?)を起こすネネちゃん。ギャップが可愛いですね。
ビーグルは他の犬種より食べることが大好きだと聞いたことがありますが、多分に漏れません。

コンフォール明神台ペットクラブブログでは、ペット自慢して下さるペットクラブ会員の方を募集しております。ご希望頂ける方は会報誌に記載されておりますペットクラブメール又はペットクラブポストまでお気軽にご連絡下さい。
月1回の掲載頻度を目指しております。
尚、こちらに登場頂いたペットさん達は、年2回発行の会報誌のペット自慢へも掲載させていただきます。

GWお出かけしますか?

ゴールデンウィークも近くなりました。
お出かけをする方は多いと思いますが、ペットも一緒にお出かけしますか?

ペットを連れて行くなら
宿泊先や食事どころのチョイスに影響したり、
遊び場所・施設を限定されたり
と、様々な制約がありますが、
逆に一緒に連れていくことを楽しむお出かけがいいですよね。





横浜市児童遊園地、横浜市こども植物園

この前の保土ヶ谷公園・梅祭りの記事にコメント頂戴しました「横浜市児童遊園地」と隣接する「横浜市こども植物園」に行ってきました。
明神台から徒歩で片道一時間ちょっとくらい。途中には以前ご紹介したドッグカフェのFuwa*Fuwaさんもあります。
旧東海道の権太坂もあり、プチ観光スポットになっているのではないかと思います。

保土ヶ谷公園同様、こちらも桜花見客の多いこと!
横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地
今日の雨で桜は散ってしまうと思いますので、綺麗な桜はまた来年。
でも、桜以外の花も沢山咲いていて、綺麗でした。
この二つの園はいろいろな種類の植物があり、四季折々の風景が見られます。

植物園は今、チューリップが満開です。
横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地 横浜市児童遊園地

横浜市児童遊園地
薔薇が次に咲くのを待っているようです。
横浜市児童遊園地
いろいろなところに植物についてのクイズ板がありました。知らないことも多く、結構楽しめます。

児童遊園地の方もイングリッシュガーデンがあったり、梅園があったりと、どの季節に行ってもいい感じです。
園内には温水プールも。(区役所で半額割引券もらえるの、知ってましたか?)

犬連れ、多いですよ。
ニューファンドランドという、珍しい犬種のコにも会えました。

ただ、坂や階段も多いので、歩きやすい靴でどうぞ。

「横浜市児童遊園地」横浜市HP
「横浜市こども植物園」横浜市HP

桜通信

数日前から明神台も桜満開ですね。
桜 桜
ペットグラウンドの側の桜も満開になりました。
青空と桜を背景にペットが元気に楽しそうに遊ぶ様子を見れるのは気持ちよくて幸せな気分になります。

先日の土曜に撮影したのですが、お隣の保土ヶ谷公園は花見客でいっぱい。
少し曇りだした午後3時でも沢山の人がゴザを敷いたりしてお花見してました。
桜 桜
桜だけでなく、他のいろいろな花もキレイに咲いてて見所沢山でした。
クロッカス
今週末も天気よさそうだから、まだお花見できそうですね。

保土ヶ谷公園の端、花見台交差点をクロスする道にはみ出すようにある立派な桜が植わっていますよね。
保土ヶ谷区の歴史の1ページでもある、貴重な桜並木みたいですよ。
細い上に交通量が多い道なので徒歩や自転車での交通はちょっと怖いですが、あれだけ立派な桜の木はずっと残っていて欲しいなぁと思う次第です。
参考
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索