スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-WORKさん

先日(5月23日)、「お掃除Day」引き続きの「スタッフ会議」をもちまして、サポートスタッフ
D-WORK(ディーワーク)の皆様がその任を終えられました。

D-WORK_01
【D-WORKさんの手によるデコレーション(ペット運動会)】

                    D-WORK_02
                    【ただいま準備中・運動会プロジェクトリーダースタッフと】

3街区入居開始時から足掛け3年、第1期スタッフの募集から各種イベントの企画運営など、
ペットクラブ活動に必要な各種サポートをしていただきました。
今後は、ペットクラブ主催のイベント時などに“ゲスト”としてお声を掛けさせていただく
予定です。

大変お世話になりました。
                                        以上(ペットクラブ・リーダー)
スポンサーサイト

雑草刈り完了

ペットグラウンドとその周辺に高々と生い茂っていた雑草が除去されました。
サマーカットのポメラニアンのような感じになっています。
(デジカメ行方不明中につき、撮影できず)

雨が降るたびにグンと伸び、こんもり育ったカラスノエンドウも黒くなり始めていたころでした。
来年はこれ以上増えないといいのですが・・・・。
カラスノエンドウ
たくましく育つカラスノエンドウ。
実はマメは早いうちなら食べられるらしい。
そして血行をよくし、胃炎に効果があるらしい。
と言われても食べる気はおきませんが。

気になる本

ネットサーフィンをしていて見つけたのですが、日本工業出版というところから出版されている
住まいと電化
2007年8月号に「コンフォール明神台におけるペット共生住宅」という記事が載っています。

また、2008年12月号では「UR都市機構のペット共生住宅」という記事が載っています。

どんなことが書いてあるのか気になる・・・

ねこのリーフレット

「地域猫」という言葉、聞いたことありますか?
保土ヶ谷区で平成15年に作られたリーフレットにその言葉が載っていました。
私は犬を飼っているので、猫事情を全く知らず、そのような活動があるということ自体初耳でした。

『ウィキペディア(Wikipedia)』 地域猫




それと共に野良猫をホームレス猫という言い方が出てきているのにも驚きました。
・・・変化してるんですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

ペットクラブ

Author:ペットクラブ
ペット共生型住宅である神奈川県横浜市保土ヶ谷区明神台3街区のペットクラブブログです。
ペットクラブのお知らせや活動報告などをしてまいります。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。